編集

2006-05-02 21:06:41 | 携帯から
 サークル仲間が映像編集をやっているんですが、なんだかあまり進んでないみたいです。フフフ、魔のデッドゾーンに突入したな。
 私は24時間編集という、2人で交互に睡眠をとりながら24時間ぶっ続けて編集することを得意技としているんですが、これは無謀な方法に思えて、実は緻密な計算の元にはじき出されていた数字なんです。だから実は24時間やってません。1回目が12時間、2回目が18時間なんです。
 編集とは時間とクオリティとの相談でやるものであって、確実に納期というものが存在します。それとの相談で編集を行うものであって、むやみやたらにやるものではないのだと思います。

 ところで、かわいい万年筆買いました。PILOTのPetitってやつ。万年筆は昔から使いたい! でも高い! とおもっていたので、この機会に万年筆入門しようと思います。
 ボールペンやシャープペンみたいに力が必要ないから書き易い。でも、字が太い、というかシャープにならないのが嫌。でも、4ヶ月くらい使ったら使いやすくなるらしい。毎日の日記や、勉強などで積極的に使っていこう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TVステーション)
2006-05-03 04:48:39
むむっ、おそるべし24時間編集・・・。
返信する