原付危険箇所

2006-12-17 04:16:25 | 日報
 原付で中距離を乗り回す私にとって、交通法規と安全運転にはかなり神経質になっています。大体の場合、目的地までのルート取りなんかも綿密に行います。埼玉、東京、千葉の地図を携帯しているのもその為。
 (副産物で、歩行者の時でも、きちんと信号待ちしたり、右側通行するようになりました。)

 そんな中で、注意しても注意しきれないのが相手。そんな中でも特に商業施設が近くにある場合、一気にマナーが悪くなります。
 特に私が1回ぶつけそうになり、今日も同じようなことがあった超危険区域を紹介しておきます。それがららぽーと前の千葉街道と京葉道路を結ぶ道路です。

 一度は左から2番目の車線から直前ウインカー急ブレーキで7/11に入ろうとしてきた車(しかも文句垂れやがった)。
 今日は、右確認を怠り、私が走っている30m前から急に車道に入ってくる車。しかも、車線跨ぎながら私に対して無意識に幅寄せしてくる危険っぷり。しかも片手運転煙草! 本当に身の危険を感じたのでクラクションならしました。
 更には家の近くでウインカーも出さずに私の後ろを付いてきて、1.5車線くらいの市道で強引に抜きに来る馬鹿野郎。右ウインカー出しているのに右を抜いてくる糞野郎です。

 やっぱり、休日ドライバーって怖いな。私も、乗らないときでも2日に1回は乗るように心がけてます。バイクに関してはそれくらい感覚がにぶるから、車を1週間に1回しか乗らないのなんて、もっと危ないだろう。まぁ、そういう私も時速50で飛ばしてたから何とも言えないけど。時速50mね。
 原付ライダーも車の皆さんも心に余裕を持って運転を。

最新の画像もっと見る