いかりをぶつけるためのPC

2006-11-22 00:00:26 | 日報
 もう腹の立つことが3つくらい。その内一つは大学生になってまでの微分の問題で、自分で解けないだけだから仕方ない。怒りの先は自分だ。それはいい。

 たださぁ~腹たつのはWebなんとか、とかいう授業の宿題だよ。テンプレで用意されているHTMLデータに内部CSS付けろ、ってやつ。まぁそれだけなら全然文句はないんだけど、それが9つも用意しているわけよ。なんで9つも!? 頭がおかしいとしか思えない。しかも、全部にリンクを張れとか・・・。いちいちそんな面倒くさいことさせてんじゃねぇ!!
 まぁ、そんなこと思いながら授業で使っているezHTMLなんて使わず、家でGoLiveな作業をしていたのですが、Divタグに対してはClassの設定が必要らしい。普段は便利なはずのclassも逆効果で邪魔な要素に。
 こんな簡単な授業のために半年間時間と金をさくのは本当に勿体ないなぁ、等と思いながらやっていたらGoLiveが落ちるじゃないですか!!それも2回。尋常じゃねぇ。
 どうも原因はこの貧弱パソコンで9個のウィンドウ+CSSマネージャーを立ち上げていたためみたい。
 あの先生はらたつっっ! そしてGoLive腹立つ!!

 でもさ、GoLiveみたいにPCのお茶目な行為に対しては直接的に怒りをぶつけるところがないんだよね。モニター? 壊れたら買いに行く気力有りません。スピーカー? これも予備無し。キーボード? 今のサイズが気に入っている。あんまこのサイズは売ってないし・・・。
 本体か? 一番無い。

 こういうときにさ、2000円くらいで殴ると爽快な音を出す機械ほしいよね。100%天然音でね。内蔵スピーカーから壊れた音が出る、とかそんなのダメだよ。
 そんで、なんか壊れて欲しい。なんか下らない機能とか一応付けておいて。例えばUSB接続してると定期的にデフラグしてくれるとか。そういう機能が壊れて欲しい。そんな殴りやすい機械を誰か作ってくれ。エビフライUSBフラッシュメモリがあるくらいなんだから誰か作ってくれ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TVステーション)
2006-11-22 01:07:57
細Eか・・・?ハズレな授業選択しちゃったね。
いっそ本人にドラゴンパンチかましちゃえば!?
返信する