今回のバカツーで気付いた、いや気付かされたこと。それはやっぱり馬力不足である。関東や京都以外では原付を気遣った走りなんてしてくれない。特に軽自動車なんか信号待ち中でも抜こうとしてくる。
東京では制限速度+10kmが暗黙の制限速度だが、静岡愛知滋賀三重では+30kmだ。だからみんな大体80km。鬼としかいいようがない。
もう50ccは限界だ。これではバイパスになんか乗れやしない。やはり普通二輪免許が必要だ。しかし…
お金の問題をクリアしても、50ccより上で魅力的なバイクがないのだ。ボアアップも考えた事には考えたが、バイク知識が増えるにつれ、ボアアップによるバランスの再調整の難しさが分かってきた。
次かうとしたら、MTになっちゃうのかなぁ…カブ90も考えてはいるが、それでも馬力不足は拭えないし、第一50ccよりもバリエーションに乏しい。とはいえ、あのフォルムはいいしなぁ。
取らぬ狸の皮算用だけど、まだ見ぬ次なるバイクに思いを馳るのでした。
東京では制限速度+10kmが暗黙の制限速度だが、静岡愛知滋賀三重では+30kmだ。だからみんな大体80km。鬼としかいいようがない。
もう50ccは限界だ。これではバイパスになんか乗れやしない。やはり普通二輪免許が必要だ。しかし…
お金の問題をクリアしても、50ccより上で魅力的なバイクがないのだ。ボアアップも考えた事には考えたが、バイク知識が増えるにつれ、ボアアップによるバランスの再調整の難しさが分かってきた。
次かうとしたら、MTになっちゃうのかなぁ…カブ90も考えてはいるが、それでも馬力不足は拭えないし、第一50ccよりもバリエーションに乏しい。とはいえ、あのフォルムはいいしなぁ。
取らぬ狸の皮算用だけど、まだ見ぬ次なるバイクに思いを馳るのでした。