現代美術館でカワイイ

2006-08-17 00:27:02 | 日報
 いやぁ、今日はバカみたいに歩いた。なんだか都営が『夏のワンデーパス』とかいう企画きっぷを出していて、いつもの一日乗車券と違い、バスと都電に乗れない代わりに500円というものでした。こりゃお買い得。だって菊川と往復するだけで元が取れちゃう。今日は秋葉原へ行きたかったので、岩本町で降りることを考えると普通にお買い得。
 そういや、東京休日案内に載ってたなぁ。
 まぁ、とにかく現代美術館へ行ってきたんですよ。
 でも、チケット買ったのがもう17:20くらい。ちょっと無理かな~?と思いながら強行しました。
 6つくらいエリアがある中で、1エリアで20分くらい掛けていたんですよ。もう私的には無理だったらもう一回来よう、という腹決めでした。そんで、じ~っくり見てたら後ろから係員が

「すいませんお客様、このペースでご覧になっていると全部見終わるのに1時間半掛かってしまいます、閉館は18時ですのでお急ぎくださいませ」
と言うわけですよ。私が1コーナーに掛けている時間を計ってるんですよ。なんか、可愛いなぁ。私が見ている時間を計ってるなんて。
 しっかし、やはり時間がなかったから、もう一回じっくりと見たいな。もう一回1000円か・・・。う~ん。
 そうそう、東京ワンダーウォール展もやっていました。こっちは無料だから、こっちは絶対に見ておこう。

 それにしても、東京現代美術館は不細工居ないなぁ。ある意味メイド喫茶的な要素を持ち得てるよ。MOT。

 P.S. 私ならほぼ絶対に買わないのですが、意外にもショップが大混雑でした。うーん、ディズニー展は美術として見るには難があるのかなぁ? 色々新しい試みがされていて面白かったですが・・・。
 うー・・・マーケティング的には大正解だとは思うんだけど・・・。

最新の画像もっと見る