4日間髪を洗わないと

2005-01-30 13:38:35 | 日報
 大変汚い話ですが、4日間髪を洗わずに生活しました。理由は『リンス切らしたから』
 リンス依存症になってしまっている今の私にとって、リンスは生命線。ないと死にます。シャンプーだけすると髪が傷むし・・・そこで、オカンに「買い物(かいもん)ついでに買うて(こうて)きとって~」と頼んだにもかかわらず、悲しいかな。我が家には私以外リンスを使う人がいないのでとことん忘れられます。
 結局、私が買いに行くまで4日間リンス切れの状態に。
 そこで、昔「シャンプーもリンスも使わないで水だけで洗ったらむしろ髪にツヤが出る」と言う記事を読んだのを思い出して、シャンプーもしないで水洗いのみにしてみました。

 結果、これはある意味で当たってますし、実際に効果はあります。しかし、あまりオススメできない・・・
 ツヤが出る。その通りでした。ただその成分が油のような感じで、髪が重くなってもっさりする。手触りも嫌な感じになる。
 ただ、枝毛などはなくなりました。やっぱり本来の形としては水洗いのみが一番髪にやさしい気がします。衛生面でも水洗いしてるんで虫が湧くという事もありませんし。
 髪が重くなると、やっぱり変な感じになるんでダメなんですが、髪が硬い人なんかが寝かしたいときにはよさそう。あと、セミロングや(いないだろうけど)ロングの人なんかは先端部分はむしろ水洗いだけの方がいいような気がする。

 しかし・・・センター試験のとき、横の人がセミロングで女っぽい体つきだったから女だと思ってたけど、男だったときにはビックリしたのと同時にトップをレザーで決めててしかも似合っててなかなかカッコイイなと思った。

最新の画像もっと見る