月子日記

思うこと、好きなもの

現場にて

2021-10-05 22:02:00 | 思い
今日も事務所出たり入ったり。

今日は午前中は妹にきてもらって領収書の整理をしてもらった。そろそろ決算のほうも準備しないといけない。

今年は入札工事ダブルパンチだし
まさに必死のパッチ💦💦

昼イチは、現場にて役所の担当さんと打ち合わせ。
そのあとは水道を引く申請料の払い込みと、水道局に蓋のかさあげ用のリングの件で。
そのあと、銀行へ建退共の証紙の交換に。1日券が310円から320円にこの10月から変わる。

それからもういちどひとりで現場に戻って、先ほどの打ち合わせできいた発光鋲を設置する位置に、テープをはり、位置付け。
区画線の確認など。








↑このスマホ、こうやって写真にタッチペンで描いたりできるから便利。
一枚目のここは前はスクールゾーンのグリーンベルトがあったけど、ほぼ消えてしまっているので、このように復旧されるので、ちょっとイメージを描いてみました。
これらをラインやさんに送っておく。

それから事務所もどり、残務整理。
あしたは田舎に帰ることにしたので、田舎で仕事するための準備をして、車に積込み、ちょっと遅くなったがジムへいって、一汗流し、買い物して部屋へ戻った。

ふう。

ちょっとあったいやなことは、夫が勝手に従業員に原付バイクを買ってやるといって、すでに手付けしてきたと。
そのひとは前にいて、突然やめたのに、またもどってきたひとで。
夫の子供の頃からの弟ぶんみたいなひとなんだけど、だからって、ちょっと甘やかしすぎ。
そんなことしたらみんなにそうしなきゃいけなくなるやん。
勝手にやめてしまってどれだけ迷惑かけたか。
平気で嘘ついたり浮気してたり、なんかわたしは苦手なんだ。そのひとは。

それだけでない。
妹の旦那さんにきつくあたるらしく、それもすごくいや。
優しいおとなしいひとなのに。
いじめるな❗
いいやすい人間にだけ、そうやって当たり散らすとか、最低。
まだそんなことしてるのか、とがっかりだ。
妹の旦那さんが気の毒でならない。
とはいえ、その日のうちに、もう怒らんようにする、などと言ってきたらしい。
すぐ反省するくせに、それなら、怒りを抑える方法を習得して、あらためればよいのに。

妹の旦那さんはわたしがお願いして、愛媛からきてもらった。妹と付き合っていた彼は、妹と一緒にいられるということもあり、こちらにきてくれた。しかも、それも、さきほどのバイクを買ってあげた従業員がいきなり無断で来なくなったから、その人員穴埋めもあり、わたしがお願いした。

わたしはすごい罪悪感である。

こんなとこにきて、わたしの夫と会わなければ、理不尽に怒鳴られたりもなかったのに。

ほんとにごめんなさい😞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁で。 | トップ | 帰宅して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。