月子日記

思うこと、好きなもの

ふう。

2012-07-24 20:59:34 | 思い
おなかいっぱい。

朝はなんにも食べず、コーヒーだけで夫の朝酌につきあい、
夫のみてた「ミナミの帝王」を最後までみたころに
おでかけ。

朝1、役所での打ち合わせ。

それが終わって、銀行や郵便局いって、そのあと
買い物。あしたの朝の。
今日の昼の夫の昼食。

帰って、担当さんにいわれた手直しを少しして
手直しした書類添付したメール送って、
そしたら夫が寝てたけど、おきて、なんか食べたいというし
冷麺つくって。

それから午後は夫はまたもゲーム始めたので
わたしは事務所にこもる。
ずっと事務作業。

夕方少し寝て、6時すぎ、夫は夜勤へ出ていった。

夜、またも仕事を少々して、終わったら、あしたの朝の
サラダの準備して、
自分のご飯の前に、猫トイレの掃除、部屋に掃除機かけ
その後、犬、猫にごはん。

それから自分のご飯。
ビールは一缶だけ。
でも、ご飯も一日一回は食べなきゃと思い、
少しキムチで食べた。
朝の味噌汁の残りに卵落とし、半熟で食べるのが
最近のお気に入り。
なのでおなかいっぱい。

朝は最近はいまお嫁さん里帰り中やから息子くんにもなんかつくったれといわれたので
ご飯と味噌汁は必ずつくる。
おかずとね。あともう一品。

そしてもう一品夫には酒のアテ。

なので、いま、この時間が一日のうちで一番休息タイムやな。

今朝は夫がブチキレの反対のデレデレモードで、なんや?って思った。

けど、それは夫が最近怒りっぽい原因をわたしが言い当てたから。

やっぱり、と思った。

前嫁にいろいろ悪口をつかれたらしい。

6月おわりの夫の娘の誕生日ころから夫は変に怒りっぽく、しかも
うちの子どものことを思い出しては、だったから
もしかしてとは思っていたが。

今朝、わたしの名前をまた、前嫁の名前といい間違えたことで
わたしは、夫の頭んなかがそのことでいっぱいだったとわかった。

決別されただけでなく、おまえは自分の娘には冷たいな、いまの
嫁の言いなりなんやろ、みたいなことをいわれたらしい。
おまえ、っていわれてるんや。
わたしの立場とまったく違う!
わたしが夫にそんな口きいたら、いまごろ生きていないと思うのに。

ちゃんちゃらおかしい。わたしは言いなりにするどころか
されてるのに!

しかもそういわれたからか、そうでないかはわからんが、
その誕生日のころ、前嫁にいわれたのか、娘の銀行口座に
誕生日のお祝い金を入金した、わたしがしに行ったのだけど。

会いもしないけど、お金だけ振り込め、とは。

なあんか、変っていうか、愛情がゆがんでるっていうか。

それをわたしの出現のせいにされてるとこが腑に落ちないし、
なにより、そういわれると、うちの娘にもつらくあたりたくなる
っていうのが、理解できない。
結婚して、娘とともにここにすんだときからそうだった。
前嫁のお母さんから電話がかかってきて、
再婚した相手の娘を大事にするのはわかるけど、この娘らも
大事にしたらなあかん、みたいに諭されたらしいが
そのとたんに夫が急変したもんな。
娘のことでイライラし始めた。
その結果が娘だけ田舎帰ったって結末だもの。

なんかわたしにはようわからんわ。
そんな気持ち。

そんな解決してないのに、わたしと再婚しようってのが
そもそも間違ってるわけで。
解決してると思ってきたわたしたちはとんだ災難で。

いまだにくすぶるとは。

たぶん家を建てる話をきいて、よけいにいってきたんだろう。

新しい嫁の田舎に家を建てるいうことはうちの子供たちの
ことはなんも考えてないのね、おまえは。
って言いたいんでしょう。

でもそんなの夫が決めたこと。
わたしから誘ったんでない。これだけは確か。

もうなんとでもいえ、と思うけど。

けど、夫は少し、イライラの原因がわかって、自分でもほっとしたようすだった。

だいたいパターン同じやん。
いい加減自分で気づいてほしい。

もうこんりんざい、前嫁と話さないでほしい。
嫉妬とかでない。
前嫁がいらんこというと、夫がブチキレモードになるからよ。
夫婦げんかなんか、夫婦であった時代に済ませてきてほしい。
ほんまに...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなん。 | トップ | かわいい足。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。