月子日記

思うこと、好きなもの

時代

2018-08-30 21:42:14 | 思い
きょうもあさから忙しく、

そのうえ、また
新たに、ダンプの件で、電話があり、
いいのが、オークションででたから、50万手付けしてくれないかとの打診があり、
わたしがそんな現金だせん、といったとたんに、夫豹変。

そんな切羽詰まってるのか‼て。

てか、
いままで、まえ、そんな50万もポーンといきなり出せますよ、なんてありましたか‼

といいたい。

借り入れ直後でもないかぎり、あるわけないし、いまは、それはあるけれども、いろいろ経費がかさむので、あっても出したくないだけ、
それと、7月の仕事の入金が9月10日なので、でも、人件費すべて先払いしてるので、なくなってしまっただけ、といっても、目先しかみない夫には、頭の血がなかなか下に下がらない。

おまけに。わたしの名義ではカーローンが通らなかった。
娘の車と、自分の車2台もしてたら、そら無理だわ、てかんじ。

で、きょうのオークションの案件はあきらめたけど。

なんか、簡単にポッポ~と、あたまから、蒸気がでる夫にあきれるばかり。

すぐお湯がわくのですね。

もうわたしはそれどころでないのに。
給料の準備で。

工事の段取りの書類作りに給料に、なんでもせなならず。


そして、先月いった、奈良の収集運搬の許可証ができたようで。
だいたいこれにも83000もかかってて、
そんなこんなで経費使ってることワスレタノカ‼

夜は夜で、給料明細わたしたら、社会保険のランクさがったてきいたのに、まだ下がってないと、また文句。
まにあわず、今月は、まえのやつのままできたから変えなかっただけのこと。
てか、去年も九月末からでした‼
なので、一年に一回のこうしんやから9月にきまってるやん。
あがるときは文句はでないが、下がるとなると早くしてほしいとばかり。
しらんちゅうねん❗
だいたい、わたしが操作してるんじゃないし。社会保険庁に文句いえよ❗
てか、そんだけ稼いでたら仕方ないやろ❗

はあ。

夫の言い方にカチンときたんよね。
みんなに負担のないようにしたれよ、
て。

したれよ、でないやん。
わたしがなんとかしてできる問題でないのやし‼
そんなことしたら不正行為やし‼

はあ。

映画はみれんが、30ふんほどの、みゆきさんの時代て歌に関するドキュメンタリーをみた。

時代をきいてたらあらためて、涙ぽろぼろ、


あんな時代もあったねと
いつか笑って話せるわ
だからきょうはくよくよしないで
きょうの風にふかれましょう


泣いたら少しすっきり、、

夫も一度泣けばいいのに

そしたら、ストレスをわたしにやつあたりしたり、
なんでもかんでもひとのせいにして責めたりしなくなるはず

ひとのせいにしすぎだ❗
やつは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーしんど。 | トップ | きのうから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。