月子日記

思うこと、好きなもの

ほんとの強さ

2022-05-19 21:19:00 | 思い
今日も一日事務所で仕事。

見積もり作業をしていたら、新たな見積もりを依頼されたり、メールでなんやか、依頼されたり。

写真の整理だけして、ゴム印押したりを、また妹にきてもらってやってもらった。

あれこれやりながら夕方まで。
あとはジムと買い物。きょうは炒め物。

夜は見たいテレビもないので、以前から気になって録画していた映画をひとつ。
松山ケンイチのBLUE。


ボクサーの話なんだけど。
ボクシングにはまったく興味もないけど。

主人公はまったく勝てないボクサーなんだけどね。だからいつも青コーナーのBLUE。でも、この映画をみて、わたしがもしも男なら、こんな男になりたい、と思ったのです。
ほんとにボクシングが好きだから、ひとにどれだけバカにされようとも腹を立てず、他人のことを思い、尽くせるひと。黙って微笑んでいられるひと。勝ちたいのはもちろんなんだろうけど、それがすべてではないということ。
ほんとうの強さとは、優しさと並行する。
こういうひとは、ほんとに強い。

いい映画でした。

でもたぶん夫にはわからないだろうな。
わたしよりずっと前に見たようだけどよかったていわなかった。
勝たな意味ないやん、
なにがいいの⁉️といわれそう。
ボクシングしてた過去があるのに、わからないなんて。

まだまだ青いな。

それはそれでちがう、BLUEですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石のちから。 | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。