月子日記

思うこと、好きなもの

ほぼできた。

2012-07-25 22:06:24 | 思い
今日は朝酌をした。

夫は今日も機嫌悪くならなかった。

前向きに仕事のことも話してくれた。

しかし、またゲームするから呆れた。

午前中は寝てしまったけど、役所からは電話はかかるし。

お昼に、お嫁さんが実家から赤ちゃんを連れてきた。

おじいちゃんである夫にみせにきたというのに、
夫は遠巻きにみてるだけ。
首もすわってないから、抱っこも怖いみたいで
わたしは抱っこさせてもらったけど、
夫はする?といったけど、なんにもいわなかった。

あんなに会いたいようすだったのにな。

わたしは○○ちゃんと話しかけてたけど、夫はぜんぜん。
怖いみたい。
なんかなんにもいわんと、ぽかんってみてたなあ。
変なの。

でもあなたが育児してこんかったこと、ようくわかったよ^^;
わたしたちのあいだには子どもできなくてよかったかも。
ぜんぜんしてくれずにゲームしてそうだし。
育児とか、あんまりしそうにないな。
その点、前の旦那はよくみてくれたな。
うんちのおむつも換えたのは、ハイレベルやな。
おしっこのほうならやるけど、っていう男子のが多いかも。
夫はおむつなんか換えたことなさそうやな。
お風呂だけかろうじて入れたのかもね。
あ~、お義母さんと同居してたらしいから、そりゃそうか。
お義母さんがやってたんだろう。

赤ちゃんは見てる分にはかわいいけど、泣かれたら
やっぱりお母さんがいいみたいだし、
なつかないかも。わたしは田舎へ帰ってしまうし。
わたしには猫のほうがいいかな。

午後になると、一応、待ってたものもきたし、書類が
そろったので、夜買い物へいってから
すべてプリントアウトした。
まだ日があるけど、ほぼできてしまった。

あしたは現場で打ち合わせ。
夕方4時やから。

今夜は夜勤へ行ってから、一回も電話がない。
なんか不気味。
どうしたんだろうな。
ないほうがいいけど。きっとわたしに言いたいことがないってことは
心が落ち着いてるんだろう。
あしたの朝も何事もないことを祈りたい。
なんか怖いなあ。

わたしも今日はもう寝ます。

お風呂いってから小太郎つれてこよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい足。 | トップ | 暑いんやろな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。