月子日記

思うこと、好きなもの

土日月火。

2022-12-13 21:46:00 | 思い
目まぐるしい日々です。

12月10日の土曜日はまだ田舎にいるつもりだったのに、夫から帰ってこいといわれ。
朝からは車の掃除などして、そのあと仕事をはじめていたので、それがすんだ午後、しかたなく出発。事故渋滞もあり、到着はもう夕方でした。
日曜日は雨予報だったのできれいになった車に雨粒がつかずにすんだ、だけは、よかったけど。



せっかくとんちゃんは日のあたる窓辺でくつろいでたのにね。



















夜はまたれいのおいしいところへ。
ここはほんとにおいしい。
でもすこしおたかめ。

12月11日日曜日。
夫は休みでごろごろだが、わたしは仕事。
きょうは年末調整の用紙を仕上げてしまわないと。
それがおわると、一年に一度半額のはがきをもって、いく洋服やさんに。
今年は夫のほうがたくさん購入してご満悦。
カルバンクラインのジャンバー、60000もしてた。
その半額で買えたのですが、それでも高い。わたしはほんとにブランドに疎いからようわからん。でもモノがよいのはたしか。

それからごはんに。
やきとりや。


12月12日月曜日。

きょうは待っている分析の郵便がこないかと、そわそわ。本事務所いったりもどったりのくりかえし。
分析ができてしまわないとなんともしかたない。

それから証明書類をとりに、まずは税理士さんところ、府税事務所、法務局、税務署、市役所、いろいろまわりました。
へろへろ。

でもジムも久しぶりにいった。

夜はまたあした雨で中止になった夫がごはんいこう、と。ふぐやさんに。
しんどくて気乗りはしなかったけど、おいしいものはおいしい。







しかし、夫の酔っぱらい。
気を付けると、約束しても無駄でした。

12月13日火曜日。

きょうは朝待ってた郵便がきていたので、さっそく分析の入力にとりかかった。
決算書にかいてるとおりに入力するだけで税抜きの正しい数字がでてきて、感動しました。
何年も合わなくなったりと苦しんだり、税理士さんに問い合わせたりしてたのが、バカみたいに簡単に。
すぐに入金もして、申請おわり。
あとは返事を待つだけ。
きょうはもうなかった。

年末調整の用紙をきょう配った。

それから、N社から突然の仕事の依頼。
急遽の復旧工事。日曜日現場を見に行くことに。

K社の六甲のほうの仕事も決まった。
そちらは金曜日、見に行きます。
ありゃこりゃ、ばたばた。
早く分析の結果がでますように🙏💦

きょうもジムとかいもの。
きょうはなんかしらん、夫が夜中に買い物行って、カレーと味噌汁をたいていた。
そんな食べたかったん。
わたしはこのところカレーはあまり食べないけど、夫の食べるものを自分で用意してくれるなんてありがたい。
しかし。
糖尿によろしくないものが好きなんだよね。
カレーもすごい糖質やもんなあ。

はあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と。 | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。