月子日記

思うこと、好きなもの

げんなり。

2013-04-11 14:32:27 | 思い
昨日の憎たらしい発言からげんなり感が抜けない。

昨日の夜になって夫の無計画というか、思いつきみたいなんで
現場視察へ行かされたが、近所の奥さんにあした
ガス工事するってききましたよ、っていわれ。

そんならできないやん。

で、そこはあっさりやめになった。

で、その行くのを渋ったら、おまえの娘のかんぽ
出したってるんやぞ、って、まだそんなこというか、みたいな
発言。
てか、それは、娘には関係なく、それを使って
融資したからその利息じゃん。
あんまり腹たったから、スーパーにはよったものの、
なにも買わないで帰った。

そしたらアテくらい買っとけとか言い出す。
わたしはメールでなんか買ってきたら、といったのに
その返事は無視しといて。
そしてなんも買ってきてないから、すぐいってくると
いったのに、出前とればいいっていうから行かなかったのに、
出前は弁当みたいなもんやから、酒のアテがないと怒り出す。

しかも息子くんいたし、ほんまいややった。
そして、また、娘はなんもせんのか、鍵は、などと
おんなじ責め言葉を言い出す。
もう馬鹿らしい。
わたしも機嫌悪い声で言い返してたし、きいてていややったん
ちゃうか。
もうわたしはここのリビングでご飯したくないわ。
機嫌悪くなると、その話題蒸し返すの、やめてくれる?って
はっきり言ったし。

アテはしまいに、お嫁さんの作ったふろふきだいこん、それ
もらってもいいか、と息子くんにいうのだし。
自分だけ食べて満足しとる。
んで、ある程度おなかがふくれたら、今日はお疲れやったな。て。

むっか~~~~!

で、今日は今日で工事はもう終わったみたいで。
ダンプを1台多く頼んでしまったので。
それを急に朝断って、ていうから、電話したけど
もう出たあとだっていうし、そのまま頼んだら、工事は
すんなり早く終わったみたい。
にしても、無計画さが腹たつし、それにその断りもわたしに
云わせる。


あのあとのナミナミの字がでえへんようになってもた
なんで?
0は出る。シフトおして、そのキー打っても出ない。
なんなん?
壊れたん!?こんなんだけ壊れるん?

なんかもうこの家のキッチンとか入るのいやなんよ。
お嫁さんこわい。
朝もコーヒーいれていわれたけど、スルーした。
朝キッチン使ってはったし、行くのいやで。
低血圧かしらんけど、おはようっていってもめっちゃ
だるそうに、ぼそっとしか挨拶してくれないし。
そんなんきいていやな思いしたくないもん。
もしかしたら、あっちに家あるのに、なんでここにいてるの?
って思われてたらいややん。

は~。
あ、ちがうキーやった。
なんだ、そら。

午前中もずっと仕事。
もう次から次へとすることがある。

夫がもうすぐ帰るので、またふたりで現場視察に
いかなあかんし。

ストレスMAX~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー | トップ | こにゃも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。