月子日記

思うこと、好きなもの

なにもしない日、

2022-01-09 22:17:00 | 思い
昨日はお昼過ぎにこちらについた。
なんにもとくにはしないまま
夜は夫のお気に入りの焼肉屋へいった。



きのうは朝日がきれいでした。
雪はまだたくさんあるけど、少し春めいてきた感じもする。次回帰るときまでももう積もらないといいなあ。

きょうも結局なにもしない日。

支度をして事務所いこうかなとおもっていたら、仕事に出ていた夫が午前中には仕事をおえて帰ってきてしまった。
早いやん。

おなかがすいた夫は即出前館で注文。

きょうは出前館。
わたしは朝御飯食べたところでおなかもすいてないし、夫が食べ終わるのをまって、入れ替わるように食べた。

ひとりでハイテンションに酔ってる夫をみて、どんどんわたしのテンションは下がり、不愉快になってきた。

なんにもしないなら、ほんとにせずにゆっくりしたいのに。
あれして、これして、といってくる。
なんのための出前館よ。
自分でできることもあれこれいってきて、単なるかまってちゃん。
わたしは仕事をしないと決めたのならただひたすらのんびりしたいのに。

3時すぎて夫が食事を終えて寝たので、わたしはテレビの前にすわり、録り置きした映画など見た。

きょうから新しい大河ドラマが始まった。
鎌倉殿の13人。これはおもしろいかも。
去年の渋沢栄一のは見なかったし。
とりあえず、1話、面白かった。
伊豆へいってきたばかりなので、国市あたりも通ってきたし、感慨深いものがあった。
このお話は富士山のみえるところで繰り広げられてたのね。

ふう。

しかし、
なんだか、心のおくに、どすんとしたものがある。
これからの仕事のこと。
わたしはどうなっていくんだろうか。
いままでやってきたことはなんだったんだろうか。
どう変わっていくんだろう。

そればかり考えている…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと仲良し。 | トップ | なんも考えたくない日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。