月子日記

思うこと、好きなもの

鏡田に。

2014-05-19 23:37:37 | 思い


今日は昨日水が入ってなくて、できなかったので
朝から田んぼにいくことに。

昨日は途中でぶちきれだし、畦道を走って逃げてるまに、ひとり帰ってしまい、わたしは携帯ひとつもってるだけで置き去りにされてしまった。

その後甥っ子が、作業しにきたので、結局はそれに乗って帰れたけど。

こんなことばかり。

田んぼは鏡田になり、あとは田植えを待つばかりになったけど。

おとといの作業中また深みにはまりこんで、なんとか、父にきてもらい、引っ張ってあげた。
そういうトラブルがおこるたび、怒りだすし、わからないことがでてきて、甥っ子がもうすぐ来るから知ってるとおもうから、判断してもらう、そういっただけで、ぶちきれ。
そんな年下の子供の判断待ちを俺にさせるのか、て。

簡単にいえば、かなりプライドが高いてだけとのこと。
でも、自分の知らないことがあれば、相手がいくら小学生でも、むこうは先生でしょ。

きれることなのか。

それでぷいっと怒鳴るだけ怒鳴って帰ってしまったんだけど。

もうこんなことに付き合うのに疲れてしまった。

今週は田植えもあり、こっちにいれそうでまだよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みは尽きない。 | トップ | 梅干しを。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。