月子日記

思うこと、好きなもの

桜咲く。

2009-04-07 01:06:02 | 思い
今日のなんてあったかいこと。
いいお天気で。

昨日の夕方から姉のところへ妹といった。
妹のクサクサ解消のために、同じくクサクサ気味の姉が
ご飯に誘ったの。
わたしは便乗~~~^^
わたしもちょっぴりいろんなことがあって
クサクサしてたしね。
通称、クサクサの会。
単に姉のおごりで飲み明かしただけのことですが。
姉の行く居酒屋はちょっと高級でいつもおいしい。
おいしいところしか姉は行かないから。
妹とわたしは家におこもりな主婦が長いので、
姉の連れていってくれるところが新鮮!お料理もおいしいし、
今後のお料理作りの参考になるんです。
妻においしいもの作らせたかったら、おいしいお店へたまに
つれていけ、っていうけど、ほんとだね。
わたしなんてほぼどこへも行ってなかったから、
世間に出てこんなおいしいものがあるのか、ってたくさん知りました。
作りたくもなるよね^^おいしいもの食べると。
そこでもかなり飲んだが、その後カラオケボックスへ行って、
赤ワインのフルボトルを2本、3人であけてしまった!
歌いまくりながら^^
姉のマンションへ帰ってからもお風呂へきちんと行き、
あがってからご丁寧にまたもビール一缶飲んだわたし;;
あ~~。
酔いましたよ。
記憶もなくならないし、大丈夫なんだけど、
今回は食べすぎ飲みすぎにより胃腸が完全に壊れてしまった。
すべて吐いて、出して、今日は結局お漬物でお茶漬けを
少し食べただけ。
でも今週も妹は大笑いし、楽しく過ごせてよかった^^
そしてつくづく、うるさいけど、ずっと変わらない愛情で
包んでくれる夫のいる妹に、あなたは幸せだよ、と言い続けた。
ほんとにそう思う。
これから新たに相手を探してるわたしはたいへん。
どうなるか、未来はさっぱりわからないから。
ちゃんとパートナーみつけて愛されて人生終えることが
できるかしら。
孤独死しないかしら。
などなど....不安は尽きないもの。

この陽気で桜が咲いた。
今日は会社にお休みをもらって、区の公民館の掃除と
母の月命日のお墓参りをした。
母はお花が好きだったから、きっと桜だらけの風景に
目を細めて喜んでることでしょう。



↑お墓までの道、すっかり春。



↑青い空に桜がほんとにきれい。
桜ってどうしてあんなにきれいなんでしょう。
お花だけを木に一生懸命咲かせるからでしょうね。
けなげというか、いさぎよいというか、ぱっと咲いて
ぱっと散る。
桜よりは寿命長くを願うけど、
わたしもいま咲いてる時期なのかなあ~~。
がんばらねば.....


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぼん。 | トップ | 今日もいろいろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。