月子日記

思うこと、好きなもの

短すぎる。

2014-05-30 11:24:51 | 思い
なんて短すぎる、平和。

ここは戦場なのか。



夜勤から帰宅するなり、怖い顔で夫が言った。

おれはゲームをやめて我慢してなにかいいことがあるのか。
よくもおれを追い詰めたな!

そのあと、なんで、○○(遠方にいるわたしの長男)が先にうちに泊まれて
おれの娘が泊まれないんや!



あきれたのと、後遺症で、一気に血圧があがったのがわかり、心臓がばくばく
し始めた。

なにひとつ、変わってないね。

と一言いい、そそくさとごはんの準備を始めた。
息子くんが入ってきたので、夫はそれ以上はいうのをやめてお風呂へいった。

ごはんを準備し、前へおき、わたしはおもてへそっと出た。

近所の公園へ避難。
もういやだ、あの言葉をただ聞くのですら。

娘は来るわけがない、とこないだ割り切ったように話してたのはだれ?

うちの子が先とか、順番の問題でなく、彼女らはわたしのところには
絶対に来ない。
ずっとそんなことない、関係ない、とつっぱねてて、その論争が続いてたけど
先日は夫はあきらめたように、おまえのいうとおり、あの子らはこんよ、って
言ったやん。

結局、自分が追い詰めらたような気持ちになると、なにかいって
わたしを攻撃したいだけ。

もうその繰り返し。自分でわかってるくせに、やめられない。
情けなくないのか。

それがあかんとわかったから、こないだのしおらしいセリフになったのでは
ないのか。

ごはんを食べ終わった夫から電話があり、はよ、かえってこいよと。
わかったからと。

ゲームがやりたかっただけみたいだが、無課金でやるっていってるのに
無理って決めつけるから腹がたってきて、などというので
冷静に考えたら?それならやめなくても、とうにできていたのでは?って。
みんなのこと考えてとか、そんなゲームのやりかたするあなたには到底無理。
ええかっこしたくて、また無理な課金をするのはわかってる、て自分で言って
だからやめたんでしょ。

話がまた一からに戻ってる。

なんなんだろう、このひとは。

心底ばかなのかな。

自分でそう思って決めたことですら、貫くことができないのか。
それほど依存っていうのが重症だったのか。

3時間ほど寝て、今日はうちの現場の仕事なので出かけていった。

あとから電話があり、やっぱりこうして自分の現場へ出ると、おれは
仕事やなって思う、などと言ってきた。

あと一か月ほどしたらなにを言ってたんか、なにをしてたんかなと思うって
いってたけど、一か月もまだかかるのか。

あと何回公園へ避難しなければならないのか。


ほんとうの平和は来ないのか。

人間を入れ替える、そうでもない限り、無理な話なのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまのところ | トップ | 百年の恋♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。