月子日記

思うこと、好きなもの

急に

2015-09-23 19:16:19 | 思い
昨日夫があしたあさって、休みになったというし、帰ってきたらといってみたら、夕方帰ってきたので、父をよんで外で焼き物をしてのんだ。

昨日はけんかにはならなかったけど。

今日は午前中は夫にはユンボでこれから椎茸栽培をする場所に、果樹園やったところをおこしてもらい。
家の裏を整地してもらい、
畑のうねをつくってもらい、
そこにたねまきした。

その後買い物へいき、夕方早くから父と次男をよんで、外で焼き肉したけども。

父はなにやら、最初から不機嫌だった。
たぶん、次男に工場のことをしてほしかったんやろ。
姪っこたちがするからしてこなかったという次男だけど、それが気に入らなかったらしい。
わたしにはなんとなくわかる。

夫がうちの庭の工事をするのでそのついでにどこか舗装するとこがあるなら、などと、いらんこというし、父は自分とこでなく、妹の家の軒先をしてやってくれといったのだけど。

私と口もきこうとしないのに、そんなんしても逆に迷惑なだけだし、

夫もそんなことわかりそうなものなのに。

またも、おれはわるくないてきなことをいうので、ついに、きれてしまった。

悪いにきまってるやろ
火のないところに煙はたたない。

こんなことばかりいう夫がいやんなった。

なにもいわなければ、私からなにか問いただすようなことは、いままでもしてきてないのに。
とにかく、その話題をしなければ、なにもわたしは知らないし証拠もないし、流していくことができるのに。

なんでわざわざいうのか、 怒るから面白いというのなら、ここらでもうぶちきれて、やめさせたい。

ほんとにいやだ。

ひとの気持ちを考えないところが!

ひとりまだ7時半、
夜風と虫のこえと、福山の歌♪につつまれ、そとでぼんやり。

楽しいBBQて、どんなんかな。

わからん。

夫とはいつもこうなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいこんと菊菜のたねまき。 | トップ | …… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。