月子日記

思うこと、好きなもの

小さな春

2012-03-27 21:36:30 | 思い
この花はいつもいく飲み屋のママが昨日くれたガーベラ

ガーベラは大好きな花
わかりやすい花らしい花でしょ
だから大好き

いつもフルーツをくれるけど
昨日は初めてお花をくれた

しかし

日のさす窓辺がないこの家どこに置こうか

2階寝室
カーテンは毎日閉ざされてるが
出窓には陽がさしてる

そこにおいた
小さな春

なんでこの家は自然に生きる花を置く場所もないのかな

田舎では一歩自分の庭に出ただけで
どんな春もみられるのにな

このガーベラが唯一この家でわたしが感じる春

街はもう春

春コートでも暖かった

今日は現場パトロールなど
あしたはいよいよ最終日

無事に終わりますように
夫と懐かしの歌を見るものの
二歳違いでこんな違う?
二歳違いでもわたしは次女夫は長男の差があるのかなあ

わたしは懐かしい歌が大好きやなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃかちゃん。 | トップ | もうこんな時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。