月子日記

思うこと、好きなもの

新しい携帯。

2008-08-31 04:11:26 | 思い
今日のお料理は....
というより、今日の写真は、なんですが....

今日携帯を新しくしました。
AUのreって機種。かわいいの、とにかく。
で、ソニーなもんで、初めてやし使いにくくはあるんだけど、
とにかく前の携帯に比べて写真がきれい。
あ、こないだまでのお料理写メはもうひとつ前の
携帯で撮ってたから比べちゃだめなんだけど。
今日まで使った携帯はとにかく写真がだめな上に
今年の春ごろから壊れてしまったの。修理出すほどの
写真も撮れないし、放置してました。

携帯を変えたのはもうひとつ理由がある。
一言でいうと....
思い出の払拭.....かな。
携帯っていうのは、いまはもう自分の一番近くに
あって、一番自分の生き方、生活をあらわすものなのかもしれない。
なので.....
ということで....
新しい一歩を踏み出すためにも....
壊れてなかったらもったいないからずっと使ってた
だろうけど。

で、ちなみに今日のお料理はたいしたもんでないです。
鳥の胸肉のたたきです。(たたき好きやな~~)
お塩をして表面を軽くフライパンで焼きつけるだけ~~。
でもこれが大好きなんだわさ。しょうがとみょうがを
散らして、お醤油かけて食べます。子供たちも
大好きです。ヘルシーだしね。でもけっこうコクが
あるんです、胸肉って。
あと。おまけは子供たちも大好きな鳥皮の串焼き。
いまオーブンってもってないんだけど、
オール電化の電磁調理器になって、魚焼き器のところで
オーブンとグリルもできるようになってます。
ちょっと大きめな魚焼器って感じ。
なので、これは今日グリル焼きしました。
こんなんも焼いてるのも売ってるけど、断然
自分ちで焼いたほうがおいしいよね。
鳥皮は安いしね、それにおいしい~~。娘の大好物。
胸肉も安いな....う~ん。生活レベルがバレバレやん
ワイン飲んでるしぃ。
これってお酒好きなわたしメニューやん、やけど、
うちの子たちはこれでしっかりご飯も食べてます。
わたしは夜はお酒をなんらか呑むので、ご飯粒は
食べません^^

さて長い6日出勤がようやく終わりました。
仕事のヤマもおわったし。
そうそう、今日夕方近く事務所でひとりやって、
なんかわからないけど、急速に落ちてる自分がいて...
ついつい営業所間の電話(内線やから)とはいえ、
め~~~~っちゃ暗い声で電話に出てしまった。
そしたら本社にいつもいる、わたしらの上司やって。
「どうしたん?めっちゃ暗いで。なんかあったん?
きっつい仕事なんやから、なおさら元気でいこうや~~」
って諭されてしまいました。
そのときいろんなこと考えてたかな。
娘のことも自分のことも。ほかにもいろいろ。
ついついうっかり!気をつけないと。
わたしもいろいろあるんですわ~、と妙に陽気に
答えておいたけど....;;

さいきんちょっと落ちるな。
お酒と薬の併用が恐いってきいて、
飲む時間をずらしてしまったからかな。
でもお酒はやめられない(←アル中みたいやん!そんなに
呑んでません;;;;)
食後にきちんと飲まないとあかんねんな、きっと。
ふっとぼんやり落ちてる自分がいる。
落ちるわけなんて、探せばどんな人にもいっぱい
あるから....
でも薬なしではいまのわたしは誰もがもつ悩み程度でも
体に支障がきたすほど落ちてしまう。
倒れたら誰が子供たちを面倒みてくれるの?
わたしがしっかりしないとね....
薬飲むだけで済むなら....






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹奏楽。 | トップ | 名も知らぬ花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。