月子日記

思うこと、好きなもの

プリンアラモードな日。

2010-03-10 02:28:39 | 思い
今日はうれしいことがたくさんあった日。

正確には昨日からというと、もっとある。

昨日は夫と出会った記念日でもある。
去年の3月8日はじめてのデートで夫はわたしをカニ道楽の座敷につれていってくれた。
わたしはこんな案内されて座るようなお座敷で食事するのは
初めてだったし、座敷までの廊下をスーツを着込んだ彼の後ろを歩く自分
がすごいことのように思えたものでした。

そしてむかいあって、コース料理を楽しみながら
いろんなお話をした。
なんだかデートというよりはお見合いみたいな
感じでした。
なぜって、夫は開口一番付き合うならいい加減なのは
いやだ、付き合うなら結婚を考えての付き合いにしたいと
はっきり言ってきた。
将来のことなんかわからないって言って付き合う男性の
多いなか、なんて男らしい、まじめな人なんだろうって
思った。別にお見合いの席でもないのに。
はじめて会ってこういうのって、もしかして縁ってやつ
なのかな、ってほんとに思った。
でもその後いろいろあったけど、ほんとうに夫は
約束どおりわたしを妻にしてくれた。
俺はやるといったらやる男だ、言葉どおりだった。

そして昨日は夫から一周年おめでとう。
これからふたりでがんばってもっと幸せになろう、って
メールがきた。
そして去年一年夫は厄年で仕事もさっぱりだったのに、
ぽつぽつと仕事が舞い込み、昨日も新しい仕事が入って
きたと電話で伝えてきた。
運が後押しをしてくれてる。
そんな感じ。

あと会社であったいいことは、小さなことかもしれない。
わたしがいれたコーヒーが一番おいしいといって
もらえたこと。
あと、ベアを何体か、買いたいといってきて
もらえたこと。
本社勤務の同期の事務員さんがやめたあとも
仲良くしてね、ってあらためて携帯のアドレスを教えて
きてくれたこと。
なんかちょっとうれしかった。
ベアはすごくうれしかった。
今朝は夫から電話で好きやといわれたし

自分の価値を感じられる出来事って
やっぱり魂が一番喜ぶ感じがしてうれしいもんですね
いろんなのがたくさん乗ってて、みてるだけで
顔がほころぶ、プリンアラモード。
そんな日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとうれしい♪ | トップ | 携帯から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。