月子日記

思うこと、好きなもの

今週早かったな。

2006-11-18 03:26:37 | 思い
もう金曜の夜だ~!
わっほい。

長男は今日も休んだ。
自転車ないし、もう間に合わないし、どうせ文化祭だしどうでもいい
とか言って。
またお弁当が無駄になってしまった。
まあ家にいてもお昼ご飯も要るだろうけど。
今朝は起きなかったの、わざと。
5時半に起きたけど、長男が起きてるようすもなく、
また自分の都合で遅い電車で行くんだと思い、そのままベッドで
6時になるまでいた。
でも6時になって起こして間に合うようにお弁当もいれたのに、
行かないって。
は~。気が変わって行ってるとだめだなと思って結局学校にも
連絡しなかった。お昼になって長男に確認したら
行かなかったって。もう知らん...
でも夫がどうやら知り合いの自転車屋に自転車を調達して
くれたようで、それをもらいにひとりで出かけたようだ。
夫には今日の長男のことメールしたけど、わたしにはなんの
連絡もなし。長男とは電話やメールでやりとりしていたようだ。
完全にわたしなんてつまはじき。
知り合いの自転車屋に頼んだから、ぐらいメールくれても
いいのに。
もう情けない。ここまで無視されて。
そりゃ、長男から伝わる話ではあるけど。
もうクソミソもクソミソ。
わたしはそこまで嫌われてるのかな....
悲しい

今日は会社では請求書書きに忙しかったし、そのうえ、
段取りのシゴトも抱えてあっと言う間に一日が終わった。
楽しいくらいでした。
でも心は夫のことを考えるとブルー。
ほんとのほんとに嫌われてるのかな。
嫌われてるんだろうな....メールも電話もしてこないってことは。
わたしの存在を子供というものがなかったら、
彼の世界からホントは消し去りたいんだろうな。
でもわたしがいないと自分の子供をみててもらう人もいないので
しかたなく結婚という形で置いてるだけで。
子供には母親が必要っていう理屈もあるだろうし。
彼にはそれだけの存在なのかな。
聞いたら、そうだ、他に何があるというんだ、って
氷のような言葉を聞きそうで怖くて聞けない。

百万円が目の前にあるのと、彼の好意的な心からの言葉や行動
「元気か?」というたった一言のメールなどが目の前にあるのと、
どっち選ぶか?と聞かれたら迷わず後者を選ぶ。
お金は働けば入ってくる。
でも心はどんなに頑張っても入ってこない。
百万だってそう簡単には入ってこないけど、別にどうでもいいや。
お金で人の心は買えないでしょう。
一番、って願ってることって叶わないんだろうか。
二番目、三番目は叶っても。

どんどん落ち込みのなかに入ってきた。
どんなに落ち込んでも生きていかなきゃならない。
しかも子供もいたら、ある程度健全に。

今夜も心置き去り。
夜行列車見送った夜中の駅のホームにいるみたい。
帰るところのある人たちを見送りながら....
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な日....なんなのよさ。 | トップ | 今朝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。