月子日記

思うこと、好きなもの

う~ん。

2012-11-29 21:24:11 | 思い
今日もあっというまに終わった。

今日は午後、夫が夜勤中止になったらビラまきに行くつもりで
午前中はわたしも横になってた。

でも、中止にはならなかったので、夫は今日は午後3時に
でていったし、その後、役所へ集計したものを
もっていった。
で買い物もして帰った。

でも今日は融資のことできっとなんか電話ある、と朝なぜか
思ったらほんとうにかかってきてびっくり。

でも即いい話とはいかず、
また少し資料を要求された。

FAXでいいというので、あした早速すべてFAXする。
これでなんらか返事があるはずだという。

は~~。

でもわたしの直感って当たるなあ。

12月の工事のことや、その他いろいろしてた。

夫が夜勤でいないと、お風呂もシャワーだけだし、ごはんも
そそくさとすませるし、テレビもろくに見ないし。

事務所で思いつく事務を次々とやってる。

ときどき小太郎をかまいながら。

家は今日足場がはずされたみたいだ。
娘に見たか?ときいたら、暗くてよくわからなかったんだって。

照明のことでメールもやっと届いてた。
でもちょっとイメージと違ったので、土曜日打ち合わせ。

あしたは集金だけど、いいことなんかないし。なんとか払うもん
払えてよかったね、ってだけ。
夫は土曜日までは夜勤が続くみたいだけど。

ほんとうに家が建って、わたしはあっちで暮らせるのだろうか。

でもそうならないと、お嫁さんたちもたまらないだろう。
そうなる日があるから、いま、辛抱してるんだろうし。

夫がいないとわたしは遠慮してるつもりなんだけど、むこうも
そんな感じやなあ。
こんな気つかわなあかん家はいややろな。
わたしも疲れる。
テレビもゆっくりみれんし、キッチンもすばやくささっとすませるように
してたり。

しかし夫は週末くらいしか、むこうの家には帰れないのに
つらくないのかな。
なんかほんとうに続くのかな、そんな暮らし。
あんな甘えん坊の夫に我慢できるのかなあ。
わたしのいない暮らし。

う~む。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ~。 | トップ | ぷちうつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。