月子日記

思うこと、好きなもの

ほんまに秋風の、なんよな。

2015-10-28 13:10:21 | 思い


今日は晴れてるけど冷たい北風と雨がたまに混じるよな日。
北独特の。

たぶん大阪とかは、雨が過ぎたらすっかり晴れてるだろうけど。

だんだん、木の葉が庭にうずをまいて、舞いだした。
また🍂だらけになるんだろうな。
次はブロワーをおぼえてひとりでやらねば。

今日はもうすぐマックスの散歩行く以外は家のなか。
掃除や洗濯はすませ、仕事はぼちっと。

パソコンの前、あれこれ。

秋風のモノクロームがぴったりな天気ではまってしまった。

夫はゆうべまた、のんできたとか、いってわたしをだました。
何が楽しいんだろうなあ。
そんなんばかりして。
腹立つので、朝起こしてやらなかった(´-ω-`)

今日は、夫が私にいうより先に、娘にどこかに食べにつれていってもらえというし。
長らく娘を独りにしたので、謝ってきたらしいのだが、謝ることではないんだけど。
なので姉のお店の近くにした。
そのあと、姉のお店にもいくことにした。
姉にはさけられてはいないけど、ドキドキしてしまった。ええで、といってるけど、ほんとはいやがられてたら、とか。
これて、単なる余波なんだけど。

こないだ美容院のおねえさんも、来て、ていってたよ、て話してたし。
まあ、私と娘だけやから、たいして儲からない客やけど。

なので、今日はまだ化粧もしてないし。

ま、こんな日一日ぐらいいっか、と。自分に許可しました。

夫は昼夜やけど。
頑張ってね♪

そういや、こないだ、工事の火気使用後三時間の待ち時間が暇なので、俺も本を読むことにするといって、買ってきた本が。
ひとつはお金の話のだけど、もうひとつが、他人を攻撃せずにいられない人、だって。

え?それって、どちらかというと、される側が読む本やで。
わたしとか、わたしとか、わたしとか(笑)

でも、それを読んで彼はどう思うのか、興味津々。そして、なにより、それを読もうと思った夫て、ほんとに変化しつつあるのかな?

今年もう暴力がなければ、今年は七月の一回きりになり、それて、結婚して初めてだ。

自分の内面を知ろうと思ったということは、すごくいいことだ。
ひとの気持ちを考えるようになれるはずやから。

てか、わたしがいない間にそれ、ちゃんと読んだかなあ。

途中でいやになってないかな。

でも、まあ、一歩前進かな(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風のモノクローム♪ | トップ | 攻撃せずにいられなかったひと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。