月子日記

思うこと、好きなもの

帰るのは延期。

2015-09-18 16:19:36 | 思い
夕べは夫の夜勤がやっとあり。単価契約の仕事の竣工のはんこももらえたので、帰ろうかと思っていたのに、
急に軽トラはやっぱり土曜の工事で必要だという。

今日電車で帰ろうかとおもったが、あまりにも荷物が重いし、
少し延期にして日曜に帰ることにした。

父がさっき電話してきて、サツマイモがそろそろ収穫できそうやし、大根やら冬野菜をまけよ、と。

世間はあしたからシルバーウィークで大型連休らしいけども。わたしは畑とか、外掃除ざんまいかも。
たぶんまた草刈り機やるかも。

夫は日曜以外は休みなしなので。

わたしが必要な仕事もないし、わたしは持ち帰って、決算にむけ、領収書の整理やら、マニフェストのコピーやらしよかなと。
あとは畑三昧やな。
いいお天気ぽいし、一週間はいてるつもり。

今日は3時におこされ、夜明けにまたアサしゃくしたので
あさ7時過ぎから10時までねて、仕事はまあ。いいかなともおもったが、なんかじっとマンションの部屋にテレビ見るだけでいたいとは思わず、事務所ですこし仕事。カード払いぶんの整理を。
そのぶんの一番大きなお金も入金してきた。

今日は夫は夜勤明け。
いまさっきおきて、あしたの工事の準備をしにいった。
今日の晩御飯どうするんかなあ。

夫は似たようなものしか食べないしなあ。
昨日美味しいお寿司を食べる夢を見た。
なんか食べる夢おおいな。

わたしはなんとなく、ステーキ肉が食べたい!
でも、無理やなあ、たぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかん。 | トップ | 終わった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。