月子日記

思うこと、好きなもの

MAX♪

2010-05-21 10:35:46 | 
しばらく更新してませんでした。

もめにもめて、こないだの日曜日に子犬を見に
いきました。
一目みて、夫はバーニーズマウンテンドッグのとりこに
なってしまい、絶対飼う!といってきかなくなった。
ドーベルマンもいたけど、大人しかいなかったのも
あるけど、バーニーズの愛嬌のある表情にいちころの
夫でした

どちらの犬ってことよりも、犬を育てるってことが
大丈夫なのか、すごく不安で.....

生活も変わるし、好き勝手はできないし、時間も
縛られる。
それをわかってるんかな、って。
かわいいだけじゃだめなんよ、を何回も繰りかえしきいた。

夫はわたしの毎日にわたるお説教でちょっと考えられるようになったようで。
どうしたらいいか、自分のなにが間違ってたか、
それを話すようになった。

なので、一回みにいってみようってなった。
ブリーダーさんとこいって、その子の育てかたや
そしてたいへんさをいろいろきいてみようって。
でも実際その子をみたら、夫はぶっとんでしまった。
すぐさまつれてかえる。お金コンビニでいまおろしてこい、の
勢い。
でもわたしはちょっと待ってをかけた。
そしたら、夫の仕事関係の方の訃報が入ってきて、
夕方4時までに帰宅しなければならなくなった。
わたしは喪服着てお通夜に行く日に子犬を
つれて帰るなんて絶対やめようって言ってその日はやめになった。

ところが、夫はその方の亡くなり方をきいてよけいに
犬を飼いたいと思ってしまった。
適度な運動が健康にいいこと、そして人間はいつなくなるか
わからないことなど。
その方は気の毒なことに56歳で脳溢血で突然現場で救急車で運ばれ、
その後二日でなくなった。
成人病を意識したみたいで。
あと、いま死んだら犬をあきらめたことを後悔する
と思ったみたいで。

いろいろ話しあった結果、決心して子犬を迎え入れ
ました。水曜日につれてきました。
夫は朝4時45分におきて仕事へ行く前に
散歩してくれてます。
帰ってきてからと。

MAXと名づけました。マックスに可愛いから。

MAXはわたしのストーカーです♪
ついてきては足元で寝るんです。
そのしぐさや、人間の顔をじっとみて何を言ってるのか
考えるような表情をしたり、ほんとに豊かな心を
もってるみたい。
3ヶ月の子犬ですが、もう十何キロも体重があり、
ものすごく太い足をしてます。

てなわけで、わたしは今日起きたのは3時半。
MAXは夜はバリケンでひとりで寝させてます。最初少し鳴くけど、
おとなしくなり、朝まではひとりいい子で寝てくれてます。
わたしが気になってかってに眠れないだけです。

わたしはもう夫の子を生めないからだのことを
気にしてたけど、夫はこの子が俺らの子や、と言ってくれ、
わたしがもう気にしないようにと思ってくれた
みたいで、それがうれしかった。
だからほんとに自分たちの息子ができた気持ちで
育てることにしてます。
それぞれの子どもはいるけど、わたしたちの子どもはこの世には
このMAXしかいないから。
そんな気持ちで育ててゆこうと思う。

かなりやんちゃな甘えっこですが、
ほんとに幼児のような、犬には思えない雰囲気をもつ子です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな | トップ | 何も知らないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。