月子日記

思うこと、好きなもの

大根たねまき。

2016-09-23 22:10:27 | 畑と田んぼ。
今日はひさびさに雨が降らなかったので、
大根の種をまくことに。

父は一粒でよいとのことだったが、わたしは心配なので、去年同様、一ヵ所に3~4粒まいた。
間引きしたときのなえやちび大根も楽しみたいので♪



まいたところに、父が使ってた、ベストマットという土をかけ。
その上にすこし、また土をかけ、籾殻をのせた。



↑だいこん。



↑ここには、二十日大根(ラディッシュ)



↑これは菊菜。去年よりは少ないかな。
奥はもう日当たりも悪いし、やめておいた。

だいこんだらけ。


無事に芽がでますように🙏✨



オクラがまだおいてる。
今日も何本か収穫したけど。
もうおわりかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日かえってきて。 | トップ | 完成かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。