月子日記

思うこと、好きなもの

ぶす。

2013-04-25 16:51:35 | 思い
今日は工事日。

ここにこもりっきりでもいろんな仕事が舞い込む。

役所はついでも増えたし、あした行くことにした。
今日はお金おろしてこい言われたし、近所のコンビニまで
あるき、ついでに買い物もした。
腰は強烈に痛む。

昨日は午後について、早速現場打合せと測量と。その後、ビラ配りと
家帰ってからも新しい案件の整理。
で、夜はスーパーで買ってきたお刺身などで、ごはん。

お嫁さんいたけど、まあ、以前と同じように接してる。
わたしはなんも変わらないし、変わる必要もないと
思ってる。

昨日の晩御飯のときも、夫にしょうもないことで
怒らされ、わたしは途中で部屋もどった。

なんか、わたしの娘のことを不細工とかいってきたし。
自分の娘は可愛いとさ。
そうか、わたしも不細工ってことやな。
もうしらん。
って。
怒ってたら冗談やん、ってコビうってきたけど
なんか今日も考えたらむかつく。
たしかに、夫の娘たちは美人だ。
うちの娘は普通だと思う。だからこそ、まことしやかで
ほんとうにむかついた。
わたしも普通だよ!悪いけど!
じゃ前嫁は美人いうんかい。そういうことやろ。
むしょうにむかついた。

そしたら今朝ピンポンとなったので、宅配?と安易にあけると
知らない銀行マンたちで。
営業にきたらしいが、しかたなく相手して戻って自分の
顔みたら、あ、化粧の途中だった!って(@_@;)
能面のような顔で(@_@;)
ふん、やっぱりわたしなんて化粧すりゃなんとかきれいと
いわれたこともあるが、すっピンはだめだもんな。
顔の構造自体普通だし。
目も一重だし。

夫は自分のことはこんな男前と一緒になれておまえは
幸せやな。ってすぐにいう。
たしかに夫は小さいけど、男前だ。
ぶす、とかすぐに冗談でいいよるので
ちびにいわれたくないと言い返してるが、なんか急に今日は
自信がなくなってきた。
たしかにぶすなんかな。わたし。
小さいころはほんとうに不細工で自分が嫌いだった。
でも最近はどこへいってもきれいにしてると、きれいと
いわれたし、先日は姉の店でなぜかかわいいっていわれまくった
けど、だんだん自信なくなってきた。
きれいにしてないかも。
化粧も一応してるけど、安物で我慢してるし、
服もいつも同じ。おしゃれしなくなってしまった。
美容院も去年の9月からいってない;;
なんか悲しくなってきたな;;
自分を犠牲にして頑張ってるのに、冗談でもそんなことを
云う夫がほんとうに憎たらしい。
やめてほしいと真剣に今日いってみよ。
;;ましてや、自分の娘は美人だけど、うちの娘は不細工みたいな
こというの。
自分の娘可愛がって、残りの人生ひとりで生きたら?
と言いたくなる。

とんこはほんとうになついてる。
旅の疲れもみせず、ここではここでわたしにべったり。
かわいいったらありゃしない。
とんこだけはわたしのことを100%慕ってくれてるよね。
とんこぉ~~~;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも | トップ | 自分を愛する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。