月子日記

思うこと、好きなもの

ふう。

2022-11-16 21:30:35 | 思い
今朝は3時半におきて、最後の測量。
以前のような夫とふたりでやるのではないので、一時間もあれば終わった。
さほど寒くもなかったかな。

それからもう寝ることはできず、朝でかけて、本事務所へいき、測量の数字を出して、図面にした。

午後は置き場事務所であれこれ。
きょうもジムへはいけず、買い物もいかず、6時すぎまで作業をした。

きのうは午前中は税理士さんのところ。
売上は減ったのに粗利は増えてて、消費税は還付どころではなかった。
質がよいということだといわれたのは嬉しいが…

とにかく経営事項審査に適する決算にならなきゃならん。赤字なら税金払わんでいいや、なんてのんきなことはいっておれません。

決算が最終出るまでに、工事の書類を終わらせたいのだけど。

あと何日かがんばるしかない。

きょうは妹にマニフェストのコピーなどしてもらっていた。ほんとにこういうのをしてくれると助かる。以前はひとりでやってた。
でもいまはほかの工事の段取りやら、労務的な用事やら、経理的なことやら、もういろいろある。電話のやり取りにしても。

ふたりでがんばってるからか、夫がケーキを買ってきてくれた。



めちゃうま。
もう一個あって、それはあした食べる🎵

あとお菓子のセットくまちゃんつきも。
なんでだろ。
さいきん、夫はわたしのクマ好きをようやくわかったのか、なにかとクマものを買ってきてくれたりする。何が喜ぶか、やっとわかったのか、人のことを少しは考えられるようになったんかな。
とにかく、ありがとね🎵


あしたもバタバタだ。

夜はあの路線の焼き肉やさんいくって。
はじめは男5人でいくから、わたしも妹はとなりのお店でもいったらといわれたが、結局おなじ焼き肉やさんにいくことに。席はすわれないので、別席で。そのほうがいいし。

ふう。

また夜中起こされる…💦



置き場によくくる猫さん。
ナワバリらしい。

もう一匹クロネコさんもいたな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日のこと | トップ | 1日1日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。