月子日記

思うこと、好きなもの

人生はギャンブル。

2006-11-12 03:45:34 | 思い
今日は一日雨だったというのもあるし。
次男が部活に行くのに車で送って、っていうし
起こされてしまったが、その後居間で転がって寝てしまった。
昼間ではなんにもしないで寝てしまったのです。
で、また昼に友達のところへ行く長男を駅まで送り、
次男を迎えに行った。
午後は少し掃除や気になっていたこと(家計簿の計算とか)を
済ませ、夕方から生活用品の買い物に出かけた。
そんでもって、夜また長男を駅まで迎えに。
は~、今日のお休みはそれで終わった。
もちろん甘えっこの彼らから代価はいただきましたよ。
いまアニメの「ホリック」っていうのをみんな真剣に見てて
願いを叶えるなら代価が必要、って主人公の女の人が言うの。
で、そのまねっ子して、代価を承諾してくれたら、「あなたの願い
叶えましょ」って言うと、妙に納得される(*^_^*)
代価って?それは肩もみ~~~~!
かわいい代価でしょうが。もう~。なんにもなしじゃ、このごろ
誰もしてくれなくなったのが悲しいよ~。
ま、アニメのなかでも代価っていうのはやっぱり願いの大きさに
よるって言ってるから、車の送り迎えくらいなら肩もみで十分かな。

次男が300円渡して宝くじ買ってきてという。
で、いまやってるのは近畿宝くじの一枚100円のやつ3枚買ってきた。
次男は今日は5時間も父の工場でバイトしてる。
なんか猛烈にいまお金をためるんだと言ってる。
もちろん欲しいもののため。
アンプとフェンダーのベースを買うんだって。
がんばれ~~。そういうのを親にねだらないのはえらいです。
で、宝くじも手っ取り早い方法だと思ったらしいが、当たったらの話。
人生はギャンブルやで、だって。
何言ってんだか。
会社の人たちも4万もパチンコで勝っても3日後にはなくなってしまった
とか話してる。もったいない~~!
もったいないっす。夫はこういうギャンブルをしない人なので
賢いなと思います。
くれぐれもそんなギャンブルにはまらんといてな。
人生はそんなことしなくてもギャンブルなんだから~~!
てか、きっと、ギャンブルにはまる人って、日常が平和なんだろうな。
とも限らないか。
わたしなんて生きてるだけでギャンブルなので、もうそれ以上には
泥沼にはなりたくないです。夫もそうかもね。それでしないのかもね。

夜はまた肩もまれながら寝てしまったので、いまこんな時間にこれ
書いてます。
明日は一日家にいて、家のこととベアをしたいな。
ついつい寝てばっかになってしまうけど、ウイークデーの最大の
望みはとにかく飽きるまで寝たいって思うからね。
仕方ないです。寝るって気持いいよね。ほんとに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴばーすでい♪ | トップ | 冬支度。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。