夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

立春 

2014-02-04 07:01:11 | つれづれなるままに
2月4日(火)旧暦1月6日

 昨日は+6度くらいあったようですが、夜からまたしばれ始めて雪も5センチほど降りました。今日は-3℃くらいしか上がらないようです。

 昨日は恵方巻きならぬ、巻き寿司をカミさんが作ってくれて、久しぶりの寒ブリも頂きました。海苔の香りはいいなあと思います。もちろん中身もいいのですが・・・。

 ソチオリンピックがもうすぐですが、私は楽しみにしているのは女子のジャンプ競技。それも高梨沙羅さん(17歳)のジャンプ、いつ見いても大したもんだと思っています。154センチしかない体で、あんなに遠くまで飛ぶこと自体奇跡のようです。私は驚異の優勝13回を続けている彼女に、期待しています。メダルなんかどうでもいいと思いつつも、彼女ならきっとやれるのではないかと思います。まだ若いのに、精神力がまたすごい!「感謝」とか「観客に喜んでもらいたい」という言葉がいつも出てくるなんて、素晴らしいと思います。
 アメリカのサラさん(19歳)との対決も見どころのようです。ライバル関係が、二人をまた強く鍛えるんだろうなと思います。頑張れ!沙羅・サラ!!

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田さんへ (りんご)
2014-02-04 09:18:42
本当に日本選手には頑張って貰いたいですね。
活躍が楽しみな選手が沢山いることはうれしいです。
りんごさんへ (なりたはるみ)
2014-02-05 07:20:47
雪が少ない分楽なのですが、シバレがきつくて道路もツルツルです。
 あと2日でソチオリンピックが幕開けです。オリンピックの後のパラリンピックは日本勢は高校生から秋田県の生徒も出場するようです。こちらも応援しています。障がいのある方々が、オリンピックを通じて夢と希望を与えてくれるのですね。
成田さんへ (りんご)
2014-02-05 09:44:33
立春というと何故か毎年寒いですね。
ストーブの温度を1度上げておりますが
その1度の違いがはっきり判ります。

パラリンピックには市内の高校生も出る
ということでみんな期待で胸も鼻も膨ら
ませております。
応援ありがとうございます。
本人が満足できるような結果を期待しています。
りんごさんへ (なりたはるみ)
2014-02-07 06:51:48
雪の苦労が少ない分、厳しい寒さが灯油代高騰となって財布に響いていますね。

 さて、いよいよソチオリンピックの開幕ですね。平和な祭典で終えてくれたらいいなと思います。ニュースでは、ロシアの国民の、日本人への温かな受け入れが嬉しいです。
 パラリンピックでの日本のアスリートの活躍が、今から楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。