夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春だよね!?

2012-04-25 17:16:48 | つれづれなるままに
4月26日(木)晴れ

 きょうの最高気温は予報では23℃です。一気に春を飛び越えようとしているような、おかしな気分です。写真はあうんの敷地内にあるソメイヨシノですが、少し蕾も膨らんできたのが解るでしょうか?
 

 昨日から弘前城公園の「桜祭り」がスタートしました。カレンダー的には連休に向かって開花予報(28日)が出ていますから、今日からの陽気でかなり進むのだろうと思います。

 小生の健康日記は、ラジオ体操とウォーキングから、ラジオ体操とサイクリングに変わりました。朝7時45分スタートだと、それでも結構寒いのです。自宅から職場に向かう道には今は雪割草がピンクの花を開いています。

 職場までは自転車でぴったり15分。ウォーキングで少し筋力をつけておいたのが足と心肺機能の動きで解ります。町内で上とか下とか表現しますが、往路と帰路の違いがそこにはっきり解ります。水が高い方から低い方に流れるように、自宅から職場方向は全体がスムーズに走ってくれます。しかし帰りになると逆にかなりの圧力が感じられるのです。そしてこの時期、結構風が強い日が続き自転車はモロにその力を感じます。
 でもまずまずの快調な出だしができて、良かったと感じています。
 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月・穀雨の頃 | トップ | あかちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がたくさんありますね。 (りんご)
2012-04-26 15:41:49
つくしが楽しそうに伸びてますね。

ソメイヨシノの蕾も膨らんできたのが
よく解ります。

成田さんの体力も春と共に力強くなって
きたのが文面から伝わってきます。
りんごさんへ (なりたはるみ)
2012-04-27 16:26:11
弘前城公園の桜も、外堀(裁判所前から市役所方向)が二分咲きのようです。

 サイクリングが楽し芽るのもこれからの季節です。桜花爛漫といいますが、梅も桜も皆一緒に咲き出す津軽です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事