枯れかけ人生日記Mk-Ⅱ

オビツ11とかガンプラとか百均巡りとかの全然オシャレじゃないオタクのブログ

ねんどろいど聖川真斗作成②

2022-10-30 22:07:53 | 改造
一日目を終えて前髪の大まかな下地は出来ているので2日目以降は細かい部分に手を入れていくよ!

2日目はあんまり時間取れなかったので髪の厚みだけ盛り足し。

3日目。



聖川さんといえばの姫カットに毛束を作っていく作業!

うたプリは毛束がとても細かい絵なのでねんも細めに作ります。

今まで髪の毛の線が少ないGBFとか、後ろ髪との兼ね合いで前髪の線を減らさざるを得なかったキリ様とかばっかりだったので、細かいのも作れるんだぞ、と出来うる限り細かくしたけど破損怖いな〜!



もう前髪だけで聖川さんだと伝わるくらいには盛りが出来てる!はやい!はやいよ〜!!


…ここがどんだけ早くても表面処理で結局時間掛かるんだけどね!

4日目。



時間が…なかった…

ので、盛りはやめて髪の毛と顔パーツとの間の隙間作っときました。

顔に前髪パーツがくっ付いてると顔に凹みが出来たり塗装後に色移りしたりするからね、これも大事な作業。



結構削れたかな?
一応顔に触ってないくらいまで磨いたんだけどこの時顔がちゃんとハマってなくて実際はもっと髪の毛浮いてた。やったね!

5日目。



すでに聖川さんでしかないので耐えきれずに予約したフライトに聖川さんを連れて行こう!と決意してとりあえず軽く表面処理。



横髪も綺麗に出来てきた!はやく青にしたいな〜😊



前髪盛った後の余りを適当にベッタリくっ付けて形作るの忘れて完全硬化させてしまったのでどえらい事になってた後ろ髪をリューターでなんとかギリギリ見れる襟足にしました。

なんとかなって良かった…!!
でもまだ長いから次の作業で削ろう。







そしてフライト🌈✈️

銀テは翔ちゃんだった!
ひとつも持ってないから誰が来ても嬉しい〜

30分前に駅に着いた筈なのに映画館に着いて発券してトイレ行ったら直ぐにお呼ばれして搭乗前は全く写真撮る時間なんかなかった…なんでや…

時間何処に行ってもうたん…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんどろいど聖川真斗作成① | トップ | ねんどろいど聖川真斗作成③ »

コメントを投稿