No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

テニスは最高の娯楽

2005年06月30日 | Weblog
僕はどうしてこんなにテニスが好きなのかなぁと思うことがあります。
別にこんなに一日中テニスのことばかり考えなくても良いと思うのですが、
気がついたら考えてる。
そしてそれはとてつもなく楽しいのです。

人間はきっと向上していくことがとても好きなんではないかと思います。
昨日までできなかったことが少しでもできるようになるとうれしい。
わからなかったことがわかるようになるとうれしい。
できるようになるために工夫することも楽しい。

もちろん壁にぶちあたってがっかりすることもあります。
でもその経験があるからこそ、
うまくいったときにうれしいんですね。
それにその経験があるから、他の人の痛みがわかるようになるし、
自分が落ち込んでいるときには、
励ましてくれる周りの人のありがたみがわかるようになります。

こう考えるとテニスから得るものばかりですね。
これからもますますテニスを楽しんでいきましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namba)
2005-06-30 22:13:07
上に同じ。



どこまで行くのでしょうか?



武術に負けないところまで行きたいものです。
返信する

コメントを投稿