No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

型にハマらない自由なプレーを!~錦織選手~

2008年02月20日 | メンタル・心・考え方
ニコニコ動画で、錦織選手のプレーを見ました。
フォアハンドがスゴイですね。
ジャックナイフみたいにジャンプして打つフォアハンドは
いったい何でしょうか?
カッコ良すぎです!

ドロップショットも天才的。
すごいセンスで惚れ惚れします。

ボールを待つときの構え方も何なんでしょうね?
テキトー感が出まくっています。
黒人のプロバスケット選手のように僕には見えます。

彼は13歳頃(?)からアメリカにいますが、
もし日本にいたら、こんなプレーになっていないでしょうね。
ジャックナイフなんて打とうものなら、
「もっとちゃんと打て」と言われたでしょう。
ドロップショットも普通のコーチならマジ切れしそうなぐらい、
いい加減な打ち方をしています。
構え方なんて、論外でしょうね。

人それぞれで良いんですよね。
僕もコーチとして、自分の作った枠で、
人の才能を潰さないように気をつけたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それですわ! (太田 創)
2008-02-21 00:41:46
マジで自信つきました。

同じ日本人ができるのですから。

45才でも全く遅くはありません。

ジャックナイフ、やるぞ!
返信する

コメントを投稿