No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

心の修行は続く

2006年05月04日 | Weblog
久しぶりにゴルフのショートコースに行ってきました。
全く練習してないし、コースも久しぶりだったのでどうなるかと思いましたが、
テニスでチャレンジしているように、力まず、そして結果を期待し過ぎずプレーすると
全体としては結構うまくプレーできました。

おもしろかったのは、テニスと同じように欲が出てきたり、頭で考えたりすると
同じように身体が固まってしまうことです。
しかも打つまでに時間があるので、
テニスよりもさらにメンタル面に左右されるかなぁと思いました。

心が動くとプレーに影響が出ます。
わかってはいるけど、それでも心は動くんですね。
まぁ凡人だから仕方ないですかね。
すぐには無理かも知れませんが、なるべく平安な心で幸せを感じてプレーできるよう
修行を続けていこうと思います。

それでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿