No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

楽しい現実を引き寄せる~最先端の科学から

2007年09月23日 | メンタル・心・考え方
昨日は、品川で開催されたチョプラ博士のセミナーに参加してきました。
http://www.bodymindspirit.co.jp/chopra/seminar0922.html

量子力学などの最先端の科学の話から、スピリチュアルな話まで、
盛りだくさんでとてもおもしろかったです。
(というのは優等生的な発言で、本当は話が難し過ぎて、
強烈な睡魔に襲われる時間帯もありましたが・・・(冷汗))

最先端の科学では、全てが波動なんですよね。
全てというのは、物や人だけでなく、
我々の考えや感情も波動なんです。
それら全てが同じ原子でできていて、
on/offを繰り返すように振動している。(らしい・・・)

まぁ、小難しい話を理解する必要はないんですけど、
一番知りたいことって、

”普段の生活やテニスにどう活かせるのか”

ですよね。

その答えは、

”良い波動を出すこと”

だと思います。

なぜなら、波動は↓のような特質があるから。

”同じものは引き合う。違うものは反発する。”

自分が良い波動を出せば、良い波動を引き寄せるんですね。

簡単に言えば、
「ありがとう、ありがとう」と普段から言っていれば、
「ありがとう」と言いたくなる現実が訪れるみたいな感じでしょうか。

逆にイライラしてるときは、どんどんイライラする状況が訪れてきます。
我々凡人は、イライラする現実があるから、イライラすると思っていますが、
それはきっと逆で、イライラしてるから、イライラする現実を体験するんですね。

テニスでも、「楽しい!」とか「気持ちいい!」とか「ありがたい!」とか
意味もなくアホみたいに言ってる人が一番強いかもしれません。笑
僕もすぐにイライラしてしまうので、気をつけます。

それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿