No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

料理のおいしさに感動!

2006年08月31日 | Weblog
昨日は渋谷にある「シノワ」というレストランに行ってきました。
このお店の特徴は、ワインバーも兼ねているということもあり、
料理の各品ごとに合うワインをチョイスして出してくれるところです。

料理そのものも素材が良く、すごくおいしいのですが、
その合わせてくれるワインとの相乗効果が、
さらにそのおいしさに輪をかけてくれます。

おいしいものを食べた瞬間って、とても幸せな気分になりますよね。
あの感動っていったい何なんでしょう?
テニスでも、何の力みもなく、全身がつながってすごいボールが打てたときと、
似たような感動がありますよね。

うーーん、でもちょっと違うな。(どっちや!?と自己ツッコミ。)
おいしい料理を食べたときのほうが、より感動してる気がします。
それは僕の身体動作のレベルがまだそこまで行ってないからなのかな?
そういう意味では、フェデラーなどのトッププロは、
とてつもない気持ち良さを伴ってプレーしているのかも知れませんね。

そんなことを感じた日でした。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿