No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

試合はいろんな人と遊んで頂く場

2007年08月02日 | メンタル・心・考え方
正直に告白すると、試合の日の朝起きると必ず後悔します。
「どうして試合なんか申し込んでしまったんだろう?」と。
ビビっちゃうんですね。試合に。

「良いプレーができるだろうか?」
「勝てるかな?」
「負けたら、周りの人に何て言われるのだろう?」
などなど、ネガティブな想いが頭を駆け巡ります。

でも実は、試合というのはとてもありがたい場だということに、最近やっと気が付いてきました。
見ず知らずの人がテニスの相手をしてくれるんです。
一人じゃテニスはできないし、いつも同じメンバーとやっているとマンネリ化しますよね。

「テニスの相手をして頂いている。一緒に遊んで頂いている。」

そう思えるようになって、随分と楽に試合に臨めるようになりました。
試合中もそんな気分でいれるときは、とても楽だし、楽しいんですよね。
逆に敵だと思っているときは、めちゃくちゃシンドイ・・・

試合も思いっきり楽しんでいきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿