No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

ビデオの力はすごい!

2005年04月24日 | Weblog
今日も軽く練習する機会があったので
またまた僕の愛するDVDハンディカムで撮ってみました。

何回も見たり、他の人と自分を比べたりしていると、
今まで気づけなかったことにたくさん気づけます。
自分の動作もイメージとはやっぱり違ってるし、
良くない点などもごまかせないですし。
もちろん、良くなってる点も確認できるという利点もあります。
ビデオの力ってすごいなぁと改めて思わされました。

絶対うまくなりたい!っていう人は是非ビデオの購入を検討してみてください。
うまく活用すれば上達のペースは何倍にもなるでしょう。
ただやみくもにたくさんボールを打ってもうまくなりませんよ。
ビデオを見ながら仲間と議論するのも楽しいですしね。

それではおやすみなさい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (テニス道場 門下生)
2005-04-24 23:11:19
ただビデオを見るのではなく、スローやコマ送りでフォームを見るともっといいですよね。ITが発達している世の中でよかった♪
返信する

コメントを投稿