ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

新しいもの好き??

2015-03-09 08:58:59 | 日記

先月中頃からちゃこの耳元で「ソロソロ・・・だな~ぁ。」と話してしていた様ですね。

ちゃこママが「そればっかり言っている。」と呆れていた南九州西回り自動車道 都インター  ~ 高江間 6.2㌔が3月7日土曜日午後4時に開通しました。

仕事が終りさっそくちゃこを乗せてキャンカーでGOGO  串木野IC ~ 高江 ~ 水引IC まで往復走ってきました。

帰りにパシャリ・・・。

見た事のない風景や角度を変えて見える色々な建物や場所が実に新鮮ですね!!

以前 高江IC ~ 水引IC (先行開通)を走った時はすれ違う車が1台も無かった事がありましたので、開通当日とは言え土曜日はかなり多くの車が走行していましたので今後利用する人が確実に増えると思います。

それにしても何もなかった所に新しい道路が出来て「人間の力は凄い」と感激します。運転手

薩摩川内市内を通らずに国道3号線から 水引IC ~ 串木野IC まで約8~10分ほど短縮されます ワン by ちゃこ

寝物語の様に言っていた道路が完成したら「水引IC ~ 阿久根IC 間も予算計上されたよ、八代までの開通が待ち遠しいね。」と次の目標に向かって運転手さんは目をキラキラさせています。ちゃこママ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (さいたまファミリー)
2015-03-09 10:35:31
開通の日に新しい道路を走れてよかったですね。
東京でも首都高速や圏央道が開通していろいろな高速道路と接続されたので話題になっています
さいたま組は高速道路を運転する人がいないので、便利になっても車での遠出はできません(笑)
返信する
ドライブ (運転手)
2015-03-09 11:44:07
さいたまファミリーさん久しぶりのコメントありがとうございます。
今度帰ってきた時にキャンカーでドライブしましょう。

キットさいたまさんが吃驚する様な光景だと思います。
返信する
早い (川内)
2015-03-10 08:48:37
住人よりも先に高速走ったのには驚き桃の木山椒の木です、昨年は中々車で高速を出す場所が無いので
水引→高江をよく走っていたのですが・・・・
車の運転を禁止されて、手も足も出ません★
返信する
高江 水引 (運転手)
2015-03-10 15:25:23
高江 水引 間は川内川を渡りたくて数回通りましたが全線開通後にはアット言う間に着きます。
ナナのお墓が高江小学校近くにあるのでお墓参りに高江ICで下りる事が多くなりそうです。
返信する

コメントを投稿