マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

親指に特徴が!?

2014-04-10 17:55:48 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 日中の気温が23℃まで上がって 今年一番の暖かさということで
お天気も晴れて爽やかな春日和でした

皆様 お変わりありませんか

実は、昨日ペ・ヨンジュンさん著「韓国の美をたどる旅」のドキュメンタリー番組の第7回をディスクに移して
「太王四神記」タムドクの時のヨンジュンさんの画像をメインにキャプチャしていたのですが
その時に「韓国の美をたどる旅」の方のヨンジュンさん画像も一緒に少しキャプチャしていましたら



こちらの陶芸体験をしていらしたヨンジュンさんのポニーテールに目がいって
可愛いなぁと見とれていましたら。。ふと右下の方にみえるヨンジュンさんの親指にあれっと思って
よくみると随分と反っていらっしゃるようにみえませんか


それで、思い出したのが



この時のファミマさんのスチール撮影の合間に 何を思われたのか?
こんな感じで両手の親指を前に出してポーズをしていらしたお茶目なヨンジュンさんのフォトだったのですが
この時も 両方の親指が割りと反っているようにみえますよね

実は、以前、この映像を拝見した時に
何気に 自分もこんな風に親指を反らせようとヨンジュンさんのマネをしてみたことがあったんですが
(凄いヒマジンですよね
でも、それがこんな風に親指を反らせることができなくって
その時に もしかして これってヨンジュンさんの特技あるいはクセまたは特徴だったりするのかも
なんて想いながら・・・気になっていたことを 昨日の陶芸ヨンジョンさんの親指をみて思い出した次第でありまして


なんか

根掘り葉掘りと細かい部分に反応して またしょうもない話題で恐縮ですが

先ほど、他にもそんなクセの見られるヨンジュンさんフォトはあるかしらとフォルダをランダムに開いてみましたら
なんと何枚かありましたので
本日は そちらのフォトをアップさせていただきたいと思います

素敵なお顔はもちろんですが今回は可愛い親指に注目されてご覧くださいませ


柔軟な反った特徴ある親指も気になるペ・ヨンジュンさんフォトより


顎に手を充てたヨンジュンさんの手の親指が何気反っていて



両手を口元に持っていかれたときも親指が



この鏡の前のシェービングヨンジュンさんの親指も



投げキッスをしようとしているお手手の親指も



本を持つ手の親指も



この眼鏡市場さんのメイキングでも無意識に親指が


そして、こちらのレコーディング風景の2枚のフォトのお手手も




何度拝見しても人の良さそうなヨンジュンさんの笑顔に癒されますが
やっぱり、無意識に反っていらっしゃる時があるようですね



こちらの「ハワイの休日」のヨンジュンさんもトップのお写真とは 少しだけ違った角度で



ラストは


「K」のペンダントを持っていらっしゃる親指まで



なんか・・・何度も親指親指ってしつこかったかもですが


もしかして

こんな風に ヨンジュンさんと同じように器用に親指が反れる方っていらっしゃいますかね?




では、皆様

日中は暖かかったですが

夜は また気温が下がるようですので

お風邪をひかれませんように お気をつけて

ご自愛くださいませ





 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハナヨ」ドキュメンタリー... | トップ | 「ハナヨ」フォトとPhoto By ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやめ)
2014-04-10 21:41:15
こんばんは!いや~感心 感心o(^-^)o よく見つけましたね!手フェチ 指フェチの私も気づきませんでした。手、指といえば、インスが警察へ妻の私物を取りに行き、一つ、一つ、袋に入れていく手、指の動きが好きです。スキャンダルのインタビューも好きです。この眼鏡、復活しないかなぁ。 o(^-^)o
返信する
おはようございます (ららやすお)
2014-04-11 08:41:25
本当に指反れてますね~
よーく見ると、新たな発見があるんですね
私なんか、お顔ばっかり見ちゃって、、、

ヨンジュンさん指が長いからそれるのかな?
私は、反れません。

前ブログのタムドク様ステキです
私も、太王四神記が人生の分岐点です。
ヨンジュンさんに、やられましたから
イベントもいけてなくて、、、
なんでもあとからで
でも、こちらでさやかさんや、皆様のコメでいろいろ
前のことが知れてうれしいです。

今回も素敵なヨンジュンさんありがとうございます。
返信する
あやめさんへ (さやか)
2014-04-11 08:42:16
おはようございます

あやめさん
コメントありがとうございます

いや~こちらこそ 反応して下さって嬉しいです
内心、これはもしかしたら コメント入れていただけないかも。。?
なんて思いながらアップしましたので
早速のコメントに感謝感謝であります
昨日 アップした後パソコンを閉じてから携帯で確認した時に
飛行機の中で本を読んでいらっしゃるフォトが抜けていましたので
に先ほど追加させていただきましたが
無意識に親指が反っていらっしゃる時があるみたいですね
あやめさんのお好きなインスのその場面のヨンジュンさんの手と指の動きも
特徴があって印象的でしたよね
さすがに手フェチ、指フェチのあやめさん、ツボな場面を
あげて下さって嬉しいです
スキャンダルのインタビューも良いですよね
私も大好きです
ほんとにこの時のような眼鏡に是非復活して欲しいですね(*^-^*)

返信する
Unknown (かっし~)
2014-04-11 09:01:02
初めまして。
今、地元テレビで冬ソナの新編集版をやってて、
軽い気持ちで初めて観たら、ハマってしまいました。
ああどうしてもっと早く観なかったんだろ~
CDやDVDも買っちゃいました。
ここはペ・ヨンジュンさんの格好いい画像がいっぱい
あって凄いです。感激しました。
ゆっくり見させてもらいます~
返信する
ららやすおさんへ (さやか)
2014-04-11 09:14:01
おはようございます

ららやすおさん
コメントありがとうございます

仰るように よーくみると新たな発見があるものですね
(かなり根掘り葉掘りという感じですが
やっぱり いつも素敵なお顔をじっとみちゃうことが多いですからね
確かにヨンジュンさんは指が長いから反れるのかもしれないですね
反れないのは私だけかな?と思ったりしましたので
ららやすおさんもお仲間で嬉しいです

前の記事もご覧くださってありがとうございます
タムドク様素敵ですよね
ららやすおさんも「太王四神記」が分岐点でいらっしゃるのですね
イベントも時期とタイミングがありますからね
私も「四月の雪」のイベント以前のことは 後からの映像記事や
皆さんのお話で知ることができまして
知らなかった当時のお話はありがたく思いますね
ららやすおさん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
嬉しいです
いつもありがとうございます

返信する
かっし~さんへ (さやか)
2014-04-11 09:32:25
おはようございます

かっし~さん、はじめまして
コメントありがとうございます

今 そちらの地元テレビ局で冬ソナの新編集版が
放送されていらっしゃるのですね
それで、わぁ!嵌られてCDやDVDまで購入されたとは!
素晴らしいですね~~~
嬉しいお話をありがとうございます

ペ・ヨンジュンさんの魅力は 無限大ですからね
ここはとても拙いブログではありますが
かっこ良くて素敵なヨンジュンさんの画像は
沢山保存させていただいておりますので
また宜しければ ご覧にいらしてくださいね

返信する
親指が表す 性格 (志村厚子)
2014-04-11 11:28:52
さやかさん、おはようございます。
こちらは晴れて春らしい陽気です。風も穏やかで、暖かな日差しが何より嬉しい季節となりました(^^)

本日は“何とも新発見のヨンジュンさんの特徴・反った親指フォトアップ、ありがとうございます。10年間様々なフォトを拝見していて、全く気がつきませんでした。
さやかさん、鋭い観察力に驚きました。一枚一枚のフォトのヨンジュンさんの親指が微妙に反っていますね。
以前、テレビで女優の仲間由紀恵さんの親指が反り返っていたのを、見せていたことがありました。

そこで……“指占い”とやらを探してみました← ヒマですね

親指は、本人自身を表すとても強い意味があるそうです。
親指が反っている人……
『自分の地位や能力を上手に表現できるタイプ。同情心があり、優しく寛大で自由主義者です。新しい仕事や環境、他人に順応しやすい。しかし、飽きるのも早く、物事を堅実に慎重にするように心がけるべきです。』
(あくまでも、占いですから鵜呑みにしないでくださいね)

思い当たるふしもあるような……(..)
俳優・演技者にはふさわしい“指相”でしょうか。

さやかさん、興味深い、特徴ある親指記事・たくさんのフォトアップ、ありがとうございました。ポカポカと心地よい天気で思わずウトウトしてしまいますね。朝晩の気温差が大きいようです。 お身体に気をつけて、お健やかにお過ごしくださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
Unknown (tomo)
2014-04-11 13:46:31
ヨンジュンさんの親指は綺麗に反っていますね
ずーと以前いつの頃かは記憶がありませんが指が反っている人は器用だと耳にしたことがあります
私は反ってません。
何をしても不器用です
これからはヨンジュンさんの親指にも注目しそうです
フォトを沢山ありがとうございます
返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-04-11 17:24:26
こんにちわ~

志村厚子さん
こちらも今日は 風が穏やかで爽やかな良いお天気になりました
ほんとに春らしい暖かな日差しが嬉しい季節になりましたね

こちらこそ いつも拙いブログにお付き合いくださいまして
暖かなコメントをくださり ありがとうございます
鋭い観察力というよりは たまたま気づきまして
きっかけは、確かファミマさんのメイキング映像だったのではなかったかと思いますが
先日 急にそうだったなんて思い出しましたもので
ブログの話題にさせていただきましたが
仰るように 一枚一枚のフォトのヨンジュンさんの親指が
よーくみると反っていらっしゃいますよね
わぁ、女優の仲間由紀恵さんの親指も反っていらしたのですね
(「ごくせん」シリーズ好きで毎回みていました

そして、わぁ
指占いまで調べてくださったのですね
「親指」と「親指が反っている人」についての解説まで
ご紹介下さって嬉しいです
仰るように 部分的には当て嵌まるような気もしますね
>同情心があり、優しく寛大で自由主義者です。
という所がヨンジュンさんと重なるように思えますが
とても興味深いご紹介をありがとうございます

志村厚子さん、いつも心温まるコメントを下さって感謝です
ほんとにポカポカと心地良いお天気でウトウトしてしまいますね
仰るように まだ朝晩の気温差がありますので
志村厚子さんもお体お気をつけてご自愛くださいませね
いつも本当にありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-04-11 17:34:41
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

ほんとにヨンジュンさんの親指
綺麗に反っていらっしゃいますよね
仰るように こんなに綺麗によく反る
柔軟な親指の持ち主ですから 手先が器用でいらっしゃるのでしょうね
私も真似してみたのですが 反らなくて
指が短いのもありますが あんまり器用じゃないですね
なんか、その時々でヨンジュンさんの色々な所に注目しちゃいますね

tomoさん、こちらこそ いつもお付き合いくださって
心温まるコメントを本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿