マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

スマートフォンで^^

2013-03-05 17:33:18 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは、良く晴れて 気温も上がってぽかぽかと暖かかったです

皆様 お変わりありませんか

2ヶ月ぶりに 韓国に帰国された 愛しのペ・ヨンジュンさんもお元気にしていらっしゃるでしょうか


我が家は、現在 大学はお休み期間で(大学は、後期が終了した後、休みが長いんですよね
学校がない時は、朝 主人が出かけた後に 即起きて来た息子が(お父さんが出掛けるのを待っていたかのように
「お腹すいたぁ」と言って いつも朝っぱらからご飯山盛り2杯も食べて
その後、直ぐに自分の部屋に行っちゃって 休み期間もあれこれと毎日なんか忙しそうにしているようなのですが
今日は、珍しく午前中は予定もなく暇だったようで
ご飯を食べ終わった後も リビングにいて話かけてくるので 一緒に世間話をしていたら
結構 小さい頃から話好きなので、話し始めると止まらなかったりして(そこは私に似ちゃったかもですが
喋っているうちに 何故かスマートフォンの話題になったのですが

「スマートフォン」と聞いて 今までは特に反応しなかった私も
最近ペ・ヨンジュンさん公式スマートフォンサイトが出来たということで
スマートフォンについて 息子に根掘り葉掘り聞いてみたりしていたら
携帯よりも大きな画像で、写真が綺麗に写せるという話になって
息子が急にその辺にあった雑誌の表紙を写して 「ほら こんな感じに写せるんだよ」と言ってみせてくれた画像が
意外に綺麗に撮れていたので

そこで、はっと閃きながら
「ちょっとあの人(←もちろんヨンジュンさんのことですがの写真も試しに写してみてくれる?
と言いながら、自分の部屋に行って 取り急ぎ棚から出して来たの中から


まずは、こちらのヨンジュンさんを写してもらったのですが



個人的には、私がデジカメで写した画像よりも 綺麗に撮れている気がして



もう一枚写してみてくれる? と言って写してもらった画像がこちらのヨンジュンさん

ほんとにただ、テーブルの上に普通に広げた状態で 写しただけなのですが
その割には、綺麗に写せていると思われませんでしょうか


息子のスマートフォンで写した画像を 余程のことがない限り使用していないパソコンのメールボックスに
どの位の大きさで送れるのかも知りたかったので、送ってもらってみたら
スマートフォンだと、かなり大きな画像で写せるんですね!(↑の画像は、トリミングして縮小したサイズになります)


なかなか、いい感じで 大きな画像でパソコンに移動できることを知り(私の携帯から送るとパスモサイズくらいなもので
調子に乗った母は
息子に「ねぇねぇ 試しにこの小さな写真(掲載されているフォトがとても小さかったんですが)も写してみてくれないかな


 そう言って写してもらった画像がこちらの2枚並びのチャヌのフォトだったりして

ちなみに この2枚は、元画像がこちらよりも もっと小さいサイズだったので ちょっとブレテいますが



ブレテいるのを承知で 更に拡大してみたのがこちらのチャヌ


調子に乗った母も これで満足したところへ
息子が「どうせなら もっと何枚か写して USBケーブルでまとめてパソコンに移せば」と言いながら
まだ遊んでくれる気満々の様子だったので(似たもの親子とはよく言ったものですね



「じゃ、じゃぁ(私も午前中に出掛ける用事があったものでこれとこれとこれも写してみてくれるかな」と言って

本日は、ちょうど開いたページでみつけたこちらのピザーラヨンジュンさんをヨン枚と


ピザを持ちながら ちょっとハニカンダようなでも品のあるお顔が素敵ですよね



ペロっと舌を出して唇を舐めていらしたお茶目なこんなショットも



赤いワイシャツになフォト集も


そして


ピザを持っているだけなのに こんなにかっこ良くて絵になる人はやっぱりヨンジュンさんだけですよね



そして、息子が一番自分で「綺麗に写せたと思う」と言ってくれたOLD&NEWのヨンジュンさん



足のところが少々テカッテしまっていますが 
こちらのヨンジュンさんの表情も 惚れ惚れしちゃいますね



こんな感じで スマートフォンの良さを知ると 機種変更したいような気持ちにもなっちゃったりしましたが

息子の話では、「変えたばかりの時は、変えない方が良かったと思ったくらい 操作を覚えるのが大変だったかも
というので、やっぱり私には、難しそうかなぁ。。 と思いながら
まだ 暫くは、今の長年使い慣れた携帯電話のままになりそうであります

ヨンジュンさんの公式スマートフォンサイトは、気になるんですけどね





では、皆様

季節の変わり目

お身体お気をつけて ご自愛くださいませ

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンジュンさん帰国されたそ... | トップ | ゴリラ・イン・ザ・カフェイ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンビョリ)
2013-03-05 21:13:52
間違えました
削除してください
宜しくお願いします
返信する
ハンビョリさんへ (さやか)
2013-03-06 05:11:22
対応が遅くなってすみません

了解しました!



返信する
コナコピタイム中 (ノン)
2013-03-06 10:09:41

さやかさん おはようございます
お掃除も終わってちょっとコナコーヒーで休憩中

大学生にとって今が一番長いお休みですよね

ピザーラの頃はよく宅配頼みましたよ
マグネットとかグッズがた~くさんあります
四月の雪撮影中にCM撮りしたような記憶が

今日は気温が高いのはいいのですが花粉も多いですね
返信する
 (ミルク)
2013-03-06 14:54:44
さやかさん
今日は 春の様な陽気ですね
窓を開いて 掃除してたら(当たり前ですよね)
鼻が むずむず ハックション
今週が 花粉のピークかな
あこがれのスマホ
欲しいな~~
こんな風に
私も ヨンヨンを移してみたいですぅ
覚えるまでが一苦労だと思うけど
TOPのフォト
じっくり 見ていたら
瞳が澄んでて 黒目が大きいですね~
もし この瞳で じっと見つめられたら
どうしよう~~
急に思ったのですが
ヨンヨンの「瞳」を 見てしまったら
悪いことをした人は
何でも正直に 答えてしまいそう
正義の人 ヨンヨンです
もし チャヌが 判事さんになったら
世の中 平和になるかもね~
東京ドーム(アニソナ)イベントフォト
眼鏡なしで本を読んでる姿(台本?)
自然で 本当に素敵ですヨン
左肩は 上着 半分 脱いだ状態
何度も見てるハズなのにぃ~うふ

返信する
Unknown (tomo)
2013-03-06 15:24:45
こんにちは

暖かいですね。
北の方は雪が多くて大変でしょうね。

大学はもう休み、息子さん優しいですね。
親子で自然に会話するって微笑ましい
スマートホンの事を教えて貰えて羨ましいです。
男の子は母親が知らない機械などの事、良く知っているので頼もしいですね
スマートホン使っている人、カッコいいなあと思いますが
携帯も使いこなせていない私新しい物は無理かも・・・
懐かしいフォトありがとうございます
返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-03-06 15:47:57
こんにちわ~

ノンさん
わぁ
ハワイのコナコーヒーでコピタイムでいらっしゃいますか
良いですね~
コナコーヒーとても美味しいそうですね
少し前に、最寄の成城石井さんでハワイのコーヒーを
捜した時があったのですが
そのお店には、カプチーノ味とかの
フレーバーコーヒーしか置いていなくて
ノンさん、優雅なコピタイムにお越しくださり
コメントありがとうございます

大学生、後期の期末試験が終わってからのこの期間
ほんとに長いお休みですよね
ピザーラのグッズ沢山あるらしいですね
私の場合、後から拝見したメイキングでしたが
撮影現場にピザーラさんの差し入れがあって
ピザを美味しそうに食べていらっしゃる
ヨンジュンさんの映像も良かったですよね

昨日、今日ととっても暖かくなりましたが
今日は特に花粉が多いようで、
街でもマスクをしている方を多くみかけましたが
花粉の季節は辛いですよね。。
ノンさんもご自愛くださいね

返信する
スマホ (クロム)
2013-03-06 15:51:21
お久しぶりです
最近、オフ会もなく、お会い出来ずさみしいですね
公式の待ち受け、ダウンロード出来ても見ることが出来ません
画像が良いのは嬉しいですが…
話代わり
ゴリラカフェオープンツアー行ってきました
まだ夢の中にいるみたいです
いつも拝見させて頂いてます

では、またお会いする日を楽しみに
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-03-06 16:31:41
ヨンにちわ~

ミルクさん
今日は、ほんとに暖かくて春の陽気になりましたね
ただ、花粉が沢山飛んでいるみたいで
うちも窓を開けていたら
同じく鼻がむずむずしてくしゃみも出ましたヨン
花粉のピーク 今週だけだと良いですが
スマホもヨンヨンサイトが出来たと知ったら
一気に憧れのスマホ
欲しいけど、覚えるまでどうかな?思うとね。。
私の場合、鈍なもので
でも、慣れちゃうと物凄く便利らしいですね
スマホがあれば、デジカメも入らない気がして
好きな時に、手軽に大好きなヨンヨンのフォトを写して
保存なんてできたら良いですね
トップのフォトは、BYJ携帯が発売される頃に
公開された時のでしたよね!
この寝そべって 携帯画面をじっと見つめている
クリクリとして澄んだ黒目の大きな瞳が素敵ですよね
こんな瞳でじっと見つめられてしまったらパタン
仰るように、悪いことをした人でも、
ヨンヨンの瞳に見つめられたら
きっと正直に何でも話してしまいそうですよね
ところで、ミルクさん~
カフェイベントの2日目?ののTシャツ姿の
ヨンヨンのお写真が公開されていましたね
ご覧になられましたか?
優しいヨン友さんが教えてくださったお話が
思わず目に浮かぶようで感激しちゃいました
優しい瞳の素敵なヨンヨン
のちほど、こちらにもアップさせて頂きますね
正義のヨンヨンチャヌが判事さんになったら
本当に世の中平和になりそうですよね
東京ドームのアニソナイベントの眼鏡なしで
台本読んでるヨンヨンは、ほんとに撃沈フォトですよね
左肩が脱げてる状態も いろっぽ~いですしね
この眼鏡なしヨンヨンの動く映像があったら
是非是非 拝見したいですよね
何度でも何十回でもみたいですヨンうふ~

返信する
tomoさんへ (さやか)
2013-03-06 16:54:54
こんにちわ~

tomoさん
昨日、今日と一気に暖かくなりましたね
でも、仰るように、北の方にお住まいの方は
大雪で大変な想いをされていらっしゃるようで

大学は、年が明けて試験が終わって少ししたら、
たまにサークルに出るくらいで ずっと休みなんですよね
その間、アルバイトに精を出しているようですが
親子で話好きなもので
家に息子がいて暇そうな時は、世間話をよくしますね
スマートフォンも、つい最近までは、
あまり興味はなかったのですが
ヨンジュンさんに関連してくることになると
色々知りたくなっちゃったりしますね
確かに、男の子は、機械系のこととか
結構詳しいかもしれないですね
しょっちゅう、ゲームとかもしてますからね
スマートフォンが使いこなせていらっしゃる方は
私も凄いなぁと憧れますが
私も携帯も全然使いこなせていないので
変えてもなんか勿体ない気もしますよね
tomoさん、こちらこそ 拙いブログにいつもお付き合いくださり
本当にありがとうございます

返信する
クロムさんへ (さやか)
2013-03-06 17:24:57
こんにちわ~

クロムさん
きゃ~~~!わぁ!お久しぶりですね~~
お元気にしていらっしゃいましたか?
仰るように、最近はオフ会もなくお会いできずに寂しいですね
公式スマホサイトの画像は、ダウンロードできても
みられないのですか
ここ最近、ちらほらとネット上で拝見したお写真が
素敵なお写真があって
きっとスマホサイトさんのものかなぁ
と羨ましく思っていたのですが
色々システムが難しいのでしょうかね?
(ちんぷんかんぷんですみません

ところで、ところで
きゃ~先日のイベントにご参加されていらしたのですね
この前、なんかふともしかして?クロムさんは
ご参加されたのかしら
とほんとに漠然と思っていたところだったのですが
やはりご参加されていらしたのですね
最高に素敵なイベントでいらしたようで
本当に何よりでしたね
また、是非 いつかお会いできた時にでも
お話を聞かせてくださいませね
拙いこのブログもご覧くださっていらしたとは
本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿