マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

NHK「太王四神記」第7話

2008-05-18 15:05:28 | 太王四神記関連



 こんにちわ

今日もカラリと晴れた良いお天気です

皆様お変わりありませんか?

昨日のNHK総合「太王四神記」吹き替え版7話 観られましたか?



こちらは前回ハイビジョン7話を観た時に書いたもの
 テサギ第7話(1月23日のマイブログ)


さっき自分で読んでみて、ひゃ~ こんなこと書いてたんだ


ホゲは、昨日の7話では正々堂々と王になりたいと言っていましたが、
既に5話のキョック大会の前の晩に黒軍を襲撃させたりしたことは忘れたの?
昨日は、ホゲの2面性を垣間見た気がしました


そして、前の感想で、キハが烙印を短刀で切り取ろうとするシーンで、
「何か今後、烙印を取り除く手立てが見つかれば」と書いていましたが、
手立ては見つかるどころか、現在のコムル村にも烙印を捺されてしまった人物がいるかもしれないという展開で明日の最終回を迎えることになりました



昨日の吹き替え版で一番泣けたシーンは、キハが眠るタムドクに置手紙を残して
一人ヤン王を助けに馬を走らせるシーン
途中で火天会の追ってに囲まれてしまってそれでも突進して行くキハ
悪の根源、大長老


そして、目覚めたタムドクが置手紙を読みますが
キハが書いたその文面も切なかったです

「朱雀は天の運命だと仰いましたね。天罰を受けます。
 あなたと共に生きたあと・・・天罰を受けます」
「待っていてください。王様を連れてすぐに戻ります。。。。」


この時のキハは、チョルロ族も城を出たと聞き、
ただただヤン王を助けたかっただけなんですよね





吹き替え版7話のフォト










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








手をつなぐ2人の手が







そして・・・月日年月はず~~っと流れ

立派な王様になったタムドクとこの頃とは別人のように変わってしまったキハ・・・・







明日は、BSハイビジョン「太王四神記」最終回ですね

 

 

PS.画像が暗めで見づらくてミアネです

 

 

 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロバージョン | トップ | 今晩最終回! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙目 (ミルク)
2008-05-18 17:25:30
さやかさんヨンにちは~~
日本語の「四神記」は
1話 4話 7話しか 観てないのーートホ
吹き替えだと イマイチ感情が 入り込めなくて
タムパパも 味方がいなくて 気の毒
タムドクが 宮殿に 残ったとしても
反乱は起きてしまったのかな~~
大長老と ガリョの罠には まっちゃう タムドクを
観てるのも辛いです
貴族長たちは 本当に 自分達の息子が
王様に さらわれたと 思ってるのかな~~
ガリョに 洗脳されちゃってるのね
小屋で キハを 見つめる涙目の タムドク
切ないけど 可愛かったですね~~不謹慎
この日が 二人の別れに・・・・ 
あぁ~~悲しい
返信する
キハは怪力 (Hiroko)
2008-05-18 21:15:53
さやかさん、こんばんは~

1月の放送のときは雪もチラついたんですね。

私は、ハギータム、これはこれで「別物」 で見るのに
(聞くのに?)慣れました
涙目のタムドクの心は、吹き替え版でわかり易かったです。
明日で終わってしまうから、その後は「吹き替え版」が唯一の
お楽しみですもんね。

ただ どうしてもやっぱりキハとタムドクの恋を
しっくり感じることができないの~~~

ホゲ、ほんとだ~確かにキョック大会の事を考えれば
ガリョアボジのことは言えないですよね
騎馬隊長は吹き替えのほうが良い声ですね・・

今日、思った余計なこと
キハは、眠りタム姫をどうやって あの村まで運んだんだろう?

気絶したタムドクをに乗せて、落馬しないように
支えながら?
大変だ~~~







返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-05-19 15:40:58
ヨンにちわ~

ミルクさん~そうでしたか
確かに始まる時間も遅いですし
映像はヨンジュンさんなんだけど、声が違うとやっぱり感情移入がね
タムパパは、王様なのに味方が少なすぎますよね
ソスリム王の時もそうだったのかな?
タムドクが宮殿に残ったらどうだったのでしょうね・・・
私も、キハが村小屋から一人で宮殿に向かわずに残ってタムドクと相談してから、行動に移していたらまた違った展開になったのかな
なんて余計な想像しちゃいましたが
この後は、暫くタムドクにはあちこちに罠がしかけられて、ハラハラの展開が続くんですよね・・観るのも辛いね
貴族は、「馬鹿」としかいいようがないでしょうね
そうそう!ガリョに洗脳されちゃってさ
小屋でキハを見つめるタムちゃまのウルウルした目
可愛くてズッキューンでしたね
同じく不謹慎ですが
2人の別れはとても悲しいですね~~
そして、ミルクさん何度も言うようだけど
今晩で最終回だね
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-05-19 16:13:31
こんにちわ~

そうでしたね。。一月の放送の時は雪が
あの頃はちょこちょこ雪が降って
それを思うと時の経つのはほんとに早いですね
Hirokoさん、仰るように今日の最終回が終わったら、その後は
「吹き替え版」が唯一のお楽しみになるでしょうね
そうですね!「別物」として観れば
映像はヨンジュンさんですから
耳を何とか鍛えてナンテ
お話の内容は「吹き替え版」の方がわかりやすいですしね
う~~ん。。私もキハとはホゲの方が外見的にもしっくり見えちゃって
そうですね!騎馬隊長は吹き替え版の方の「声が」良かったですね
Hirokoさん私も同じことを考えていました
キハは良く大の男のタムドクを一人?で村小屋まで運びましたよね
気絶してたら尚のこともっと重かったでしょうに
キハは凄い力持ちですよね
返信する

コメントを投稿