マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

<エネルギッシュコリア> 韓流 美・味展に行ってきました!

2011-05-30 18:20:33 | ヨン様

 

こんにちわ

今月も残りわずかになりましたね。。

こちらは、昨日夕方から大雨になり 今日は午後から雨は上がりましたが
風がとっても強く吹いています

皆様のお住まいの地域は、大雨や台風の影響等は、大丈夫でしょうか?


1週間もあっという間に過ぎてしまいましたが

お変わりありませんか?


私は、昨日 横浜方面に用事がありまして、雨の中外出しなければならなかったのですが
なんともタイミングよく、ご親切にコメント欄に 情報をお知らせ頂きまして

途中、少しの時間ではありましたが
横浜そごうで開催されていた エネルギッシュコリア 韓流・美・味展に寄ってきました




韓流 美・味展は、横浜そごうでは 昨日まで 8階の催事場で開催されていたんですね。

ここ最近、朝が4時50分起きになってから 日頃からピンボケた思考力が更に鈍ってしまい
気になる情報をすっかりと見落としてしまっていましたが

上りエスカレーターを上がると正面には、大きなパネルが設置されていて
左側の台には、高矢禮のマッコリが展示されていました

そして、何気に右側を向くと




わぉ~!遠巻きからでも しっかりとわかる見覚えのあるポスターが

冗談抜きに エスカレーターを上がって パネルの次に私の目に飛び込んできたのが




まるで、其処だけスポットライトが当たっているかの如く
アイラブ ペ・ヨンジュンさんのお写真だったのです

高矢禮のお店が、一番わかりやすい場所に位置していてくれて

このポスターを見ただけで ルンルン気分になってしまったのですが

フロア内は、沢山の人がいらして大盛況で混んでいましたので
一応、お店の方に許可を頂いて ササッと↑の3枚だけを写させて頂きました


その後、よくよく見ると ヨン様ポスターの脇で次々にから揚げが出てくるのが見えて

ゴシレにからあげ?と 不思議に思いながら上の方を見ると こちらは「高矢禮 健」のお店だったんですね

それから、フロア内を周ってみたのですが、韓国の食材や飲み物等が沢山販売されていて
見て歩くだけでも 何だかウキウキして楽しかったです


中には、ホットクの実演販売もしていて
ホットケーキミックスのホットクバージョンなんてあるんですね!
そして、作り方は、中華まんを包む要領で中には、黒糖?のようなお砂糖を入れて焼いていらして
その焼かれているホットクがめちゃめちゃ美味しそうで
焼き立てを切り分けて 試食もさせてくださっていて、
周りの人達が「美味しい!」「美味しいね!」と仰っているのを聞いて 私もしっかりと試食を頂きました
お家でもできるホットクなんていいですよね

その他にも チゲ系のスープの試食などもあって
私は、普段 近所のスーパーで 丸大食品さんのスンドゥブチゲ(赤い方)をよく買って気に入っていたのですが
こちらの催事でも 丸大食品さんの出店もあって、スンドゥブの他にカムジャタンとサムゲタンがあって
両方試食しちゃったのですが、カムジャタンがなかなか美味しかったです

居られる時間が1時間もなかったので全部は見て周れませんでしたが ほんとに行って良かったです!


ところで、私が今回買ったものは


ゴシレのマッコリ

残念ながら梅酒は、売り切れてしまっていたのですが

ゴシレのマッコリは、ずっと一度買ってみたいなと思っていたので 今回初めて買えて嬉しかったです!

楽しみに、最近嵌っていたソウルマッコリ、JINROマッコリと飲み比べながら頂いてみたいと思います



こちらは、ゴシレのマッコリが売っていた店舗の正面にあったお店で
振り返ったら 店員のお姉さんが感じよく微笑んでくださったので 思わず買ってしまいました
左下の箱のは、プレーンなクラッカーということで、上に何か乗せて マッコリのお供にしてみようかなと思います




先日から捜していた トッポキも買いました



そして


韓国伝統のお菓子の売り場で目に付いたのがこちら



「サルカンジョン」という名前のお菓子だそうで、日本の雷おこしのような少し見た感じが似ていますよね

ショーケースの中に見つけた時に ふっと「韓国の美をたど旅」でヨンジュンさんがハルモニさまに出して頂いて
手で割って食べていらした映像を思い出して

「これこれ~~~!」と思いながら買って来たのですが

先ほど、その時の画像をフォルダから捜してみたら




これこれ

ヨンジュンさんが手で持っていらっしゃるこちらも 「サルカンジョン」なのかな~



そして、そして、高矢禮健のお向かいだった高矢禮のお店では、

高矢禮のロールケーキ(数種類)とエコバック、ゆず茶などが販売されていて
ロールケーキは、ほとんどが完売になっていたのですが
私は、今回は、ゆず茶を買いました!




この時も高矢禮の店員のお兄さんがとっても気さくで親切な方で
お茶として飲む以外にも クラッカーやパンに塗って食べたり
特にお湯で溶いたユズチャにゼラチンや寒天などを入れて
「冷蔵庫で固めて食べるととっても美味しいですよ」と教えて下さったので 今度試してみようと思います

そして、ゆず茶と言えば。。先日、京セラ来日からもう直ぐ3年と思いながら

当時の雑誌や週刊誌などを出してみたりしてた時に
ヨンジュンさんがインタビューの時にゆず茶を飲まれた様子が書かれていたのを見て思い出して!




↑こちらのFLIXの12ページに渡るヨンジュンさんインタビュー記事の最後のページの終わりの方に

記者さんが

「インタヴューの途中で、氷入りの柚子茶をストローでズズッと啜った時は少年のように愛らしかった。
大人の男性をつかまえて、少年のようというのはおかしな表現かもしれないが、
ペ・ヨンジュンに限ってはあてはまるから不思議である」

品の良いヨンジュンさんですから、ズズッと音は立てていらっしゃらないのでは・・と勝手に想像しながら

その飲む姿が「少年のように愛らしかった」というところが、なんかわかる気がして

実は私、柚子茶を買ったのは今回が初めてだったのですが

その時のヨンジュンさんを思い浮かべながら さっきおやつにアイス柚子茶を作ってみました





ヨンジュンさんの真似をして飲んでみたかったのですが、
こういう時に限ってうちにストローがなくって

でも、氷を入れた冷やした柚子茶も 爽やかでとっても美味しかったです



韓流・美・味展

その他、民族楽器の生演奏も楽しみにしていたのですが、フロアに着いたのが3時ちょっと過ぎで
色々な売り場をキョロキョロしながら生演奏のコーナーにたどり着いた時は、お話タイムになっていて
演奏は聴けなかったのが残念でしたが、
そうそう!イートインコーナーもあったり(パッピンスもありました!)
できれば、もっと時間のある時にもう一回くらい行ってみたかったです

そして、是非、日本全国を周ってほしいですね









ラストは、3年前の今日 ヨンジュンさんが関西空港に降りた立たれた思い出の日ということで

2008年来日関連のフォトを幾つかアップしてみたいと思います




2008年5月30日関空に到着されたヨンジュンさんフォトより



















 到着翌日のリーハーサルの合間のヨンジュンさんフォトより










 

2008年6月1日「太王四神記」プレミアムイベント当日より


イベント開始の直前、舞台の幕の中で
「まだ始まらないの?早く家族に会いたいよ。みんな長い時間待っているだろうに。。」
そう仰っていらしたヨンジュンさんでしたね




 

 

天候はイマイチですが 今週もファイティーンです

 

 

 

 








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨港パークへ行ってきました! | トップ | 痺れる表情 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズズッ~~ (ミルク)
2011-05-30 20:44:22
さやかさん
韓流・美・美展
行きたいと思いながら
日にちが終わってしまいました
ポスター お久しぶりです
ホットク 美味しそうですね
サルカンジョン
ヨンヨンの 足?モモ?を さすってた
裏山な
おばあちゃんので出されてましたね
高失禮のマッコリ
飲んでみたいな~と思いながら
まだ実現していません
高失禮の柚子茶は何度か買いました
3年前の今日 関西空港に
インタビューの記事
冷たい柚子茶を飲んでズズッと啜った姿は
少年の様に愛らしかった・・・・
うんうん 分かり過ぎるくらい納得
ハッピンスも あったんですか?
あぁ~~食べたい
愛しのハッピンスヘヘ
6月1日の プレミアムイベント
鎧姿のタムドクは 
この世の物とは思えないくらい素敵で
舞台の上でも
1人だけ 輝きが違っていましたね
私は画面を通して観ただけですが
感動で胸が震える想いでした
3年経った今でも
舞台に登場した姿を思い出すと
胸が いっぱいですヨン






間違えた~~ (ミルク)
2011-05-30 20:47:38
韓流・美・美展→美・味展です
間違えました~
ミルクさんへ (さやか)
2011-05-31 12:47:28
ヨンにちわ~

ミルクさん
韓流 美・味展、ミルクさんは、ご存知でしたか
私も聞いたような見たような?
ただ、勝手にデパートで期間限定で
ゴシレのロールケーキが販売されるだけなのかなぁ?と思ってしまってたみたいで、
それ以上よく見てなかったんですヨン
そしたら、そごうの催事場全体のイベントのような催しだったんですね
行ってみた個人的な感想では、
デパートの物産展の拡大バージョンのような雰囲気だったかもです
とにかく色々あって、楽しかったです!
でも、時間があまりなくて40、50分位しかいられなかったので
全部は、見られなかったのですが
韓国のお化粧品なんかもあったみたいですヨン
ヨンヨンポスターほんとにお久しぶりでした
何処か出かけた先にヨンヨンのポスターが見つかると
なんかハッピーな気分になりますね
ホットクの実演販売も楽しくて
周りの皆さんが美味しいを連呼されていらして!
試食前には、買う気でいたんですが
美味しいんだけど、新大久保のホットク屋さんのを
急に思い出してしまって
今回は、見送りました
「サルカンジョン」裏山なおばあさまが最初に「食べて」と言って
ヨンヨンに出して下さっていたのがやはりそうなのかな
高矢禮のマッコリは、私もずっと一度飲んでみたいなぁと
思いながら、今回やっと実現しました!
昨日、飲んでみたのですが
飲んだ瞬間は、ソウルマッコリとJINROマッコリよりも
お酒という感じがして
ラベルをみたら、1%だけアルコール度数が高かったけど
ゴシレマッコリも美味しかったですヨン
高矢禮の柚子茶は、ミルクさんは何度か買われたことがあるんですね
私は、こちらも買うのは初めてだったのですが
冷やして飲んでも美味しかったです
3年前のインタビュー雑誌のお話
少年のように愛らしかった
ほんとにわかりすぎる位納得ですよね

ミルクさん~
長くなったので、続きます~


ケンチャナ~ (さやか)
2011-05-31 13:23:47
ミルクさん

私なんて、いつも誤字脱字だらけなので
全然ケンチャナです
いつもご丁寧に

の続きですが
そうなの!パッピンスまであったんですヨン!
まだ、横浜駅の反対側で待ち合わせをしていたので
そろそろ行かなくちゃと後ろ髪を引かれる思いで
エスカレーターどこだっけ?とキョロキョロしていたら
パッピンスのポスターを見つけちゃって
すっごく美味しそうで食べたかったです~
ほんとに愛しのパッピンス
大好きですヨン
3年前のプレミアムイベント
鎧姿のタムドクさまは、本当に眩しいくらいに素敵でしたね
ヨンヨンは、やはり放つオーラが違いますよね
京セラドームは、東京ドームの時よりもステージもスクリーンも遠くて
私の席からだと、スクリーンを双眼鏡で
必死に食い入るように見る感じだったのですが
タムドクさまご登場のあの時の感動は、忘れられないですね
本当に感動で胸が震えて、ずっとハンカチを握り締めていましたヨン
あの日は、ミルクさんはご事情がおありで
切ない想いをされたと思いますが
イベント会場でも、テレビの映像で見たタム様の表情そのものでした!
本当に3年経った今でも、あの時のヨンジュンさんのお姿が
ずっと目に焼きついていて
思い出すと胸がいっぱいで目頭が熱くなりますね
私達って、何でこんなにヨンヨンが好きなんでしょうね・・


美味しそう・・・・ (サリー)
2011-05-31 17:19:22
さやかさん今晩は。私は辛い物が大好きなのでキムチ鍋や坦々味噌鍋を良く食べます。韓国には私の知らない名前の体に良くて美味しい鍋がたくさんあるんですね。柚子茶も美味しそうでぜひ飲んでみたいです。ゴシレマッコリ美味しかったですか?名古屋でも開催して欲しいです。関空のヨンジュンさん素敵でしたね。胸元に目が釘付けになりました。
サリーさんへ (さやか)
2011-06-01 18:03:49
こんばんわ~

サリーさん
オモ!サリーさんも辛い物がお好きなんですか!
実は、私もなんですが、何だか気が合いそうですね
キムチ鍋や坦々鍋美味しいですよね
私も大好きです
仰るように韓国には、色々な種類のお鍋があるようですね!
名前も色々あるようで
薬膳の食材や美容に良いコラーゲンたっぷりの
お鍋なんかもあるようですね
私もそれほどは詳しくないのですが
色んな韓国のお鍋も美味しくお体に良さそうで食べてみたいですね
柚子茶、美味しいですヨン
昨日は、無糖のヨーグルトにちょこっと入れて
食べてみたんですがそちらも美味しかったです
今日みたいに肌寒い日は、ホッとで体が温まって良さそうですよね
ゴシレマッコリも美味しかったです!
物産展の雰囲気で活気があって楽しめましたので
是非、名古屋でも開催して頂きたいですね
そして、関空のヨンジュンさんも本当に素敵でしたね
ほんとにわりと開いたシャツの胸元がセクシーでしたね

コメントを投稿