マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

今日は話題がいっぱいだぁ!!!!!!!

2008-10-09 09:03:23 | ヨン様



 こんにちわ

今日は朝から秋晴れの良いお天気です

皆様お変わりありませんか


今朝は、こちらのニュースから


ペ・ヨンジュン、文化勲章の有力候補に


韓流スター、ペ・ヨンジュンに文化勲章が授与されるかどうか、関心が高まっている。

18日午後4時、清州芸術の殿堂でイベント「2008文化の日」が開催されるが、
ペ・ヨンジュンはこの日に明らかになる文化勲章の有力候補者といわれている。

ペ・ヨンジュンは韓国を象徴する韓流スターで、日本をはじめ世界をまたにかけ活躍、
韓国の文化を世界に知らしめた功績が認められ、ノミネートされたのだ。

これを主催する文化体育観光部の関係者は8日、
「最終決定には、審査や国務会議の議決といった手続が必要」としながら
「現在、こうした手続が進められている」と明言を避けた

ペ・ヨンジュンが勲章を授与されることになれば、
韓流スターにとって初めての文化勲章になる。
MBCドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で世界的なブームを巻き起こした
イ・ヨンエは昨年、文化褒章を授与されている。

ペ・ヨンジュンはKBSドラマ『冬のソナタ』により日本で爆発的な人気を呼び
トップクラスの韓流スターにのし上がった。
また、昨年はMBCドラマ『太王四神記』に出演し、
韓国でもその存在感をあらためて知らしめた。



キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版



わあぁ  凄いニュースですね

是非是非 ペ・ヨンジュンさんに受賞して頂きたいです




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



続いて、明日予定されている「カレンダーベア」について



 『カレンダージュンベア』の発売時間に関しまして

    10/7(火)に配信させて頂きましたメルマガにて、
    『カレンダージュンベア』の発売告知をいたしましたが、

    『高矢禮白菜キムチ』の発売時間と重なるため、
    発売時間の変更のご要望を多数頂戴いたしました。
    つきましては、当初の予定を下記のとおり変更させて頂きます。
    今一度、発売時間に関しましてご確認お願い申し上げます。

  【変更前】2008年10月10日(金)お昼12:00 予約開始

    【変更後】2008年10月10日(金)お昼12:30 予約開始


  
※ 『高矢禮白菜キムチ』は当初の予定通り、
    2008年10月10日(金)お昼12:00予約開始とさせて頂きます。




おお!明日は、ゴシレの白菜キムチの販売もあるのですね
こちらはノーチェックでした。。

お家のご近所に販売店舗のない方は、ゴシレキムチゲットのチャンスですね


ちなみにジュンベアちゃんですが、凄く可愛いので欲しいのですが
最近、沢山あれこれ買いすぎているので、今回は見送ろうか。。迷っています




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして・・・私事で恐縮ですが
今日は、私の4○才の誕生日であります
センイルチュッカハムニダ さやちゃん なんちゃって

実は、結婚して初めての旦那さん不在のバースデーなんです

ヨンジュンヨンジュン言い過ぎて愛想をつかされたか なんちゃって

いつもは、毎年この付近の3連休に勝手に旅行の予約をしてくれていた旦那さん

今年は、それすらしていなかったそうです

だから、今年の3連休は何の予定もなし


でもね・・・今回だけは外せない仕事があって、明日は遅くなるからと
昨日の晩、仕事帰りにケーキとと私の大好きなお店のピザ
お土産に買って来てくれたんです
昨日は、そんな些細な優しさがとても嬉しかったのでした

そして、今日は試験前で部活もバイトもない息子が、
「学校から帰ってきたら一緒に買い物に行こう」と言うので、行ってきます
バイト料で何か買ってくれるそうなんですが・・・・

そんなわけで、また一つ歳を取ってしまいましたが(ヨンジュンさんとの歳の差がまた増えた
気分を新たに悔いのない人生を歩んで行ければと思っています




さて、さて、どうでもいい話の後は


ペ・ヨンジュン2009年カレンダーの中から
素敵なヨンジュンさんのフォトのお届けです























 

 
今日は、プレゼントとお花を持っていらっしゃるヨンジュンさんに

 

 

では、皆様も素敵な一日を

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新商品 | トップ | 懐かしい顔ぶれが! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (ミルク)
2008-10-09 15:33:18
さやかさんヨンにちは~~
お誕生日 おめでとうごじゃいます
結婚して初めて ヨボ様不在の パースデー
毎年 家族で お祝いしてたのね~
なんだか すご~~く裏山な私
いつも 三連休は 旅行に行ってたの裏山 裏山
ヨボ様 昨日は会社の帰りに&
今日は 息子さんが バイトのお金で
ますます 裏山×ヨン だわぁ~~
ヨンヨン関係も 欲しい物が 次々と
これから 年末にかけて まだ いろいろ続くんでしょうね
まだ カレンダーも予約 してないけど
「冬ソナ」&「秋の童話」が 日韓で 
映画化?ドラマ化?忘れたけど なるらしいですね
ヨンヨンじゃなければ 興味 無しですけど
返信する
おめでとう~~ (マチコ)
2008-10-09 15:35:07
 お誕生日おめでとう 

やさしい御主人で羨ましいわ
うちなんか、誕生日も知らないわ

ヨンジュンさん、受勲されると良いね
こんだけ騒がれて、何にも無しよじゃ怒るで~~
って、何も出来ないけど

カレンダー
これは、卓上のなんですか
私の買った壁掛けと違うわ
返信する
おめでとう~~~☆ (Hiroko)
2008-10-09 16:07:17
さやかさん、センイル チュッカ ハムニダー
お誕生日 おめでとうごじゃいます~~

今日は、ほんとにお誕生日にふさわしい
爽やかで、良い天気ですし、
いいニュースもばっちり重なって、
おめでとう~~~ですっ

ご主人とアツアツのお話も、ご馳走様です
旅行はなくても、そういうのも嬉しいもんですよね。
さやチャヌ君は何か買ってくれたのかな?
そういえば、去年はヨンヨンの「同感」のDVDでは
なかったっけ?
ウラヤマ~~ですよ、さやかさん

そして、ヨンジュンさんにそんなお話が
ヨンエさんも貰っているなら、充分ありえるし、
当然ですね~~
ただね~~私はどんどんヨンヨンが洗練されて、素敵に
なっちゃうのがちょっと寂しいです。
贅沢かな
勲章なんか貰うと、責任感じてますます立派になっちゃうの
ではないかな~~と思って

カレンダーヨンヨンは可愛いよね~
韓服も魅力なんだけど、実は私もいろいろ買いすぎてるので
迷ってます。
手帳も申し込んじゃったし・・・
キムチだけは まだなの・・・辛いかな?と思って。

さやかさんにとって、新しい1年が より楽しい素敵な
一年になりますように

返信する
お誕生日おめでとうございます (光合成)
2008-10-09 19:30:00
さやかさん、こんばんわ。ご無沙汰してすみません。
今日はさやかさんのお誕生日なのですね
センイルチュッカハムニダ
優しいご家族に包まれて、お幸せそうですね

ヨンジュンさん文化勲章受章できるとい~ですね
これからもお体に気を付けて、マイペースで愛を語って下さい
いつも、お手本にさせて頂いています。
ありがとうございます
返信する
セインチュカ (さくら)
2008-10-10 11:07:52
さやちゃんご無沙汰してます
お誕生日だったのですね
お祝の言葉遅くなりごめんね
「セインチュカハミダー」Joonからのメッセージメールも
届いて良かったね
これからもさやちゃんらしくマイペースでいつまでも
かわいらしいさやちゃんでいて下さいね
ヨンヨン受賞ですよね
おめでとうJoon
今まで頑張って来たんだもとうじぇんだし・・
心からお祝い致しますよん
カレンダーはもう買われましたか?
さくらもそろそろ大久保にもゴシレにも行きたくなりました
さやちゃん連れて行っておくれよ~
そしてこの前はチケット心配してくれてありがとうね
でも今回はかなり後ろの方みたいだよ
なんだかガックシですが
まっそんな時もあるさ、しょうがないね・・
そして今日も素敵なJoonで元気がでます
いつもありがとう
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-10-10 11:14:01
ヨンにちわ~

今日は蒸し暑そうですね
ミルクさん、ありがとうごじゃいます
ヨボはね。。昔はしょっちゅう帰りが遅かったんですヨン(真夜中とか
そういう負い目があるのか?
家族と身内の記念日だけは覚えていて、ささいなお祝いを忘れない人なんです。
言い方を変えると、誕生日と結婚記念日だけは優しい
旅行もそんな労いのつもりで、会社で安くとれる宿を毎年予約してくれていたんです
(今年はそういえば予約したって言ってなかったな。。)と思って聞いたら
「おまえにはヨンがいるから必要ないだろ」って言われたのヨン
でも、が嬉しくてつい書いちゃったけど
本当は冷めた夫婦なんです
何か身の上話しちゃったミアネ~
ところで、これから年末にかけてまた色々とヨンヨン関連のものが出てきそうですね
私もカレンダー、まだ注文してないです
「冬ソナ」と「秋の童話」が日韓で
もちろんです!冬ソナは、ヨンヨンとジウちゃんじゃなきゃ駄目ですヨン
他の俳優さんは考えられないです
返信する
マチコさんへ (さやか)
2008-10-10 11:47:57
こんにちわ~

お祝いメッセージをありがとうございます

主人は、誕生日と記念日を覚えているだけが取り得なんです
普段は、話しかけても「フン」って感じなんです
でも、今回は「外せない仕事兼飲み会」の方に
行ってしまいました

ヨンジュンさん、受賞されると思っています
この賞に正しく相応しい方ですからね
本当に誇らしいですね

カレンダーのフォトは、ネット上から拝借して
私はまだ買っていないのですが
卓上カレンダーのようですね!
マチコさんは、壁掛けを買われたのですね
壁掛けもいいですよねぇ
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-10-10 12:42:15
こんにちわ~

Hirokoさん、ありがとうごじゃます
昨日も今日も良いお天気ですね
主人とは、ぜぇんぜぇんアツアツじゃないんですけどね
でも、ちょっとしたお土産でしたがその気持ちが何だか嬉しかったです
息子には、くるくるドライヤーを買ってもらいました
私は、昔からブラシ付きのドライヤーじゃないと上手にブローが出来なくて
丁度いつも使っているものが、壊れかけていたのでそれをおねだりしちゃいました
ところで、そうそう!去年はそうでした~~!
同感のDVDをブッ〇オフで、超格安で
Hirokoさんも同じ頃に同じをものを買われていらしたんですよね
覚えていてくださったんですね
懐かしいです!あれからもう一年も経ってしまったんですね
そういえば!少し前に閉店するDVDショップにたまたま立ち寄った時に、
値下げで同じものが5800円で売られていたのででした!
そして、文化勲章は仰るように頂いて当然ですよね!
名誉ある賞に感動ですね
そうですねぇ・・益々遠い人(偉大な)になっていくようで。。
ちょっぴり寂しい気もしますね
やっぱり雲の上の人なんですよね
こんな素晴らしい人を好きなったことを誇りに思います
贅沢はいえませんね
のカレンダーは確かに可愛いです
韓服ベアちゃんは、ほんとに可愛くて欲しいなと思ったのですが
今回は見送りました
Hirokoさん、手帳も買われたのですね
こちらもまだどうしようか迷っています
キムチはとても美味しいですが、辛党の私としても少し辛いかなとは感じました!
Hirokoさん、本当にいつもありがとうです
これからも、末永くどうぞ宜しくです
返信する
お誕生日おめでとう (popo44)
2008-10-10 13:05:02
さやかさんおめでとうございます
昨日もコメントかいたけど・・・届いてなかったみたいで・・
もう一度かきました。
いつもお邪魔させてもらってほんとにありがとうね
すばらしい一年にしてくださいね
返信する
光合成さんへ (さやか)
2008-10-10 13:25:38
こんにちわ

光合成さん本当にお久しぶりですね
光合成さんもお変わりありませんか
お祝いのメッセージありがとうございます
そして、またいらして下さり本当にありがとうです
昨日の夜帰宅して、ちょっとだけを開いてコメント欄を
見た時に光合成さんのお名前を見つけた時は、涙が出ちゃった
ほんとに凄く嬉しかったです
初めて来てくださった時も、ブログ一周年の時でしたよね
あの時も、今回も温かいメッセージを頂いて、色々つまずく時もあるけど、ブログをやっていて良かったな~って
吹き替え版の「太王四神記」も終ってしまいましたが、
毎週ハイビジョンの時の感想をリンクする度に、
あの頃ずっと長くて拙い文章に、いつもご丁寧にレスをつけて
下さっていた光合成さんのことをとても懐かしく思っていました
私も、定期的に光合成さんのブログは覗かせていただいています
いつも2,3日おきにきっちりと更新されているのを拝見するたびに、
「私も頑張らなくちゃ」って励みにさせていただいていました
コメントを残せなくてごめんなさい
私の方こそ、本当にありがとうございます
ヨンジュンさんに文化勲章を受賞していただきたいですね
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね
また、時々はお話にいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿