マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

胸がキュンキュン・・

2010-06-26 15:32:19 | ヨン様

 

 こんにちわ

早いもので 6月も下旬に入り あと1週間もしないで もう7月なんですね!

最近は、保冷材をタオルに巻いて 首にあてて寝ているのですが

今朝は 蒸し暑くて 目が覚めました

皆様は お変わりありませんか?

昨日は、サッカーワールドカップ 日本の勝利に感動しましたね

JAPAN選手の皆さん 決勝トーナメント進出 おめでとうございます

これで 日韓共に 決勝トーナメント出場が決まって 嬉しいですね



そして、今日から 待ちに待った「太王四神記」の上映が始まりましたね

四章上映宮城、新潟、東京、神奈川、千葉、大阪、広島、滋賀、京都、
         島根、福岡、大分、鹿児島

3章上映中部地区


1章上映山形


私の住まいの地域では、4章の上映になりますが

山形の方では、今日から 1章が始まるんですね

「ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009」 も 今日6月26日から 上映が始まる地域も多いようで
該当地区にお住まいの方は、本当に待ちに待った上映開始になりますね

今日から 暫らくは 日本全国で 3Dのヨンジュンさんとテサギのタムドク様に
感動&胸をキュンキュンさせながら 浸れる期間になりそうですね


ちなみに 私は少し遅れて 来週か再来週に テサギの4章を観に行こうかと思っています!

今からとっても楽しみです




さて、本日は 若かりし頃のヨンジュンさん作品より

胸がキュンキュンする ヨソクとチャヌのフォトをアップしてみたいと思います



まずは、このブログでは 初登場の軍隊に入隊した時の回想シーンより
迷彩服のヨソクssiから










軍隊帽を被るとヨソクのお顔がとっても小さいのがよくわかって
お人形さんのように綺麗ですね




こちら 警察学校の制服姿のヨソクは、本当に美しかったです





孤独で寡黙なヨソクのこんな笑顔には、とびきり癒されます



ピュアな瞳に思わず胸がキュンキュン




軍隊の帽子もいいけど 麦わら帽子も好きだな





ヘジュンが燃やしかけて燃やせずに大切に持っていた
ブロマイドのような美しき横顔のヨソクの写真にも 思わずキュン



そして



ピアノを弾くヨソク(ヨンジュンさん)の手の甲の傷跡にも
胸がキュンキュンしちゃうのでした


 

ここからは、ボロは着てても 超男前で光っている
マイラブチャヌのを久しぶりにご覧くださいませ


チャヌヤ練炭運びのアルバイトをかんばる篇




美大をめざすと約束したヒョンの画材代を稼ぐために
煤だらけになって懸命に練炭運びをするチャヌに大きく胸がキュン











仕事の合間にちょっと一服
(あ、でもここでは吸いかけただけです上司に呼ばれて捨てちゃった湿モクチャヌヤも男前~









レトロなトラックの荷台に乗っても絵になるチャヌヤにキュ~ン








地味な作業着姿にも爽やかな笑顔が映えて大好きなチャヌに

 

PS.いつもこんな内容ですいません 





では 皆様お天気が変わりやすくて 蒸し蒸ししますが

体調を崩されないように お気をつけて


今週も素敵な週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのロングヘア | トップ | 今週のメイキング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡なし (ミルク)
2010-06-26 16:36:16
さやかさん
イヤ~~~ン
ヨソクの迷彩服姿
個人的に ツボ ツボです
可愛いし 顔が小さくて
本当に お人形さんの様です
優しい顔と迷彩服がアンバランスなんだけど
とても とても 似合ってます
安っぽい麦藁帽子も
ヨソクがかぶると素敵で
白いシャツ姿も清潔感が溢れてます
スファが訪ねて来た場面かな
ヘジュンが燃やそうとしてた写真も
普通の男性でこんな素敵な人
じぇったいに いませんよね
練炭屋さんで バイトしてるチャヌ
煤で汚れた顔 ツボですうふ
汚れた服も 清潔に見えちゃうし
演じてる俳優さんに品が あるから
どんな変な服を着せても
不潔さが無いのよね
「親ばか」状態かなエヘヘ
私は病気かも
眼鏡なしやっぱり
いつも眼鏡なしで お願~~い





3D (popo44)
2010-06-26 16:52:27
さやかちゃんこんにちは
今日は朝からヨン友さんと3D
を見に行って今帰ってきました。
もう、ほんとに目の前にペ ヨンジュンさんが
いらして、感動でした。前の方がいい感じというさやかちゃんのお蔭で、結構前の方の席にして正解でした。私このチャヌの煙草のシーン好きなんです。今日は私はどこまでもついていきますって気持ちです。
チャヌや~ (ルイ)
2010-06-26 19:17:44
こんにちは~。
おォ~、今日は、懐かしいバージョンですね~~。
私が、ヨン沼に嵌りかけの頃、過去作品で最初に見たのが「初恋」だったと思います。
タムドクや、チュンサンのような、完璧な男性像=ペ・ヨンジュンのイメージが出来上がっていたので、「初恋」のチャヌを初めて見た時は、とても、いい意味で衝撃を受けました。
短髪で、貧乏で、若く、やんちゃな、チャヌは、それまでの「ペ・ヨンジュン」のイメージとは、重ならないものでしたが、そんなチャヌが、何とも魅力的に感じられたのは、ヨンジュンssiの類いまれな演技力と、品の良さのせいだったのでしょうね。
坊主頭でも、どんなみすぼらしい服装でも、光り輝いてしまうなんて、なんて凄い人だろう・・と、完璧な姿でないからこそ、完璧な魅力を感じました。
バイトシーンの煤だらけのお顔・・。
カッコつけたいとか、目立ちたいとか、この頃の年代なら思うものでしょうが、やはり、元がよすぎる人はあえて、自分を飾ろうとは思わないんでしょうね。本当に素敵な人の、絶対条件は、自分を飾らない事だと、思っているので、
このチャヌを見た瞬間、「やっぱり、この人は今まで感じていた通り、本物の人だ~!」と、確信しました。
ドンヒョクは、役柄的には、飾りまくっている役どころですが、ヨンジュンssiは、そんな役ですら、上滑りなものにしなかった。どんな役を演じても、深みのある、愁いを帯びた人物像になるという事は、それが彼の本質だからでしょう。
ヨソクは、脚本がもっと、ちゃんとしたものなら、この上なく素晴らしい作品だったでしょうに。ほんと、残念・・。(ヨソクは、ビジュアル的にも、かなりイケメンですしね~
チャヌの好きなシーン、色々ありますが、ヌナがらみが多いんですよね。乱暴されそうになったヌナに、大声で問い詰めるシーンとか、ヌナが自分も好きな魚をチャヌに食べさせてあげて、残り物をしゃぶっているヌナを目撃しちゃうシーンとか・・。自分も、ヌナになりた~い!って思いますよね~。
「初恋」は、長いドラマだから、チャヌが絡まない部分は早送りしてますけど(多分、そんな人多そうですよね~)中学から、敏腕社員までの変化の仕方が、彼だけとびぬけてますね~。ほんとに、脱帽です~~。
ふたたび (ミルク)
2010-06-26 20:23:03
さやかさん
ふたたび お邪魔します
お礼を 言うの忘れた
誕生日のメッセージ
ありがとうごじゃいました
年齢は 非常に恥ずかしいので
させていただきますが
やっぱり お祝いの言葉を貰うと 嬉しいです
ヨソクを観てたら
他の事 忘れちゃって
ミルクさんへ (さやか)
2010-06-27 09:18:41
おはヨンです

ミルクさん
迷彩服のヨソク
ほんとにお顔が小さくてお人形さんのようですよね
このブログでも画像をアップしたのは初めてだったんですが
そういえば何話だったけ?と思いながら
「裸足の青春」途中から久しぶり観ちゃいました
麦わら帽子も久しぶりに観たらキュ~ン
初めて見た時、4年後の釣りをしている後姿からだったじゃないですか・・
最初ヨソクだって気がつかなったんですよね
思えばヨソクは、ボクサーのようにトレーニングしているシーンや
ギター弾いたり、窓拭きしたり
警察官からやくざに
ほんとに色んな面を見せてくれましたよね
帽子も色んな帽子を被っていたような
白いシャツの笑顔は、そうですね
お爺さんの学校にスファが訪ねて来たときに
見せた笑顔でしたね
ヘジュンが燃やしかけたヨソクの写真は、超美形でしたよね
練炭運びのチャヌも懐かしいし
ヨンヨンは、清潔感があって品が良くて素が素晴らしいので
どんな格好でもかっこ良くキマッチャウンデスネ
そうそう!どんなに汚れた服装をさせても
不潔さがまったくないです
私も病気かもですが
やっぱり眼鏡なしヨンヨンは、特に男前ですねぇ
同じくいつも眼鏡を外していてほしいな

popo44さんへ (さやか)
2010-06-27 09:37:15
おはようです

popo44ちゃん
わぁ
早速 昨日ヨン友さんと3Dヨンジュンさんに
逢って来られたんですね
前の方のお席に座られて正解でしたか
それは良かったです
目の前にヨンジュンさんがいらして
さぞかし感動されたことでしょうね
思い切りヨンジュンさんの人柄が感じられて
私も3Dを観た時に同じくそんな気持ちになりました!
これからもヨンジュンさんを信じて
どこまでついていきましょうね

そして、のチャヌの煙草のシーン
popo44ちゃんもお好きなシーンと仰ってくださり
とても嬉しいです


ルイさんへ (さやか)
2010-06-27 10:12:05
おはようございます

ルイさん
久しぶりに懐かしいヨンジュンさんバージョンにしてみました
私も初めてヨンジュンさんチャヌのバイクの後ろに跨った
登場シーンを見た時は、かなりの衝撃でした
そこから一気にチャヌにゾッコン街道を歩んでいます
チャヌは、高校生から(最初の子役ちゃんがチャヌ小5、チャニョク中1から始まって
大人の役者さんに変わった時にチョニョクが高3だったので
チャヌは、高1なんですよね)
成人して敏腕企業マンまで(26歳くらい)約10年のチャヌの生き様を
実際にそれだけの年月が経ったかのように
内面も外見も驚くほどに変貌をとげながら
見事に演じられた「初恋」は、素晴らしい
ヨンジュンさんの出世作ですよね
最初は、ほんとに高校生に見えたし
の練炭運びの汚れた作業服もヨンジュンさんが着ると
清潔感があってかっこよく見えちゃうのが凄いですよね

ヌナとのシーンも印象的なシーンが多いですよね!
ビョンテに乱暴されかけて命かながら戻って来たヌナを問いただすシーンは、
確かにチャヌは、声を荒げていましたが
それだけヌナのことが心配だったんですよね
バイトの配達の途中で偶然ヌナを見かけて
何か嫌な予感がしたのか 必死で探しまわって一番最初にヌナの姿を見たのもチャヌでしたからね
探している途中でたまたまヒョギョンの家の前で
チャニョクに抱きつくヒョギョンと2人を物陰からみつめるチャヌが切なくて
あとお魚のシーンも何だか切なかったですね・・
でも、その後、バイト料でお店にあるお魚を「全部ください」
と言って、ヌナに「ちゃんと魚丸ごと全部食べてね」って
プレゼントしたチャヌの優しさにもキューンときましたね
ほんとに66話もあるので、次から次へと好きなシーンがあって
話すと限がなくなってしまいますが
ちなみに私は、最近はその時の気分で好きな回しか観ませんが
「初恋」は、1話から最終回まで飛ばさずに10回以上は、観ているんでした

「裸足の青春」は、仰るように脚本がイマイチでしたが
ヨソクは、美しくてかっこ良かったですね
>「本物だ~」
には、大きく同感であります
こうして、過去作品についてお話をしていると
やはり俳優としての役者ペ・ヨンジュンさんにまたお会いしたですね

ミルクさんへ2 (さやか)
2010-06-27 10:25:21
ミルクさん

ほんとにセンイルチュッカヘ
わざわざお礼なんて・・
かえってコメント欄でミアネでした
いつも「おめでとう」って言って頂くばかりで
何もできなくて
年はで、お祝いの気持ちは多くですね
それにしても 久しぶりのヨソクには、見とれちゃいましたねぇ

コメントを投稿