マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

今日から2月!

2011-02-01 18:32:48 | ドリームハイ

 

こんばんわ

皆様まだまだ 毎日寒い日が続きますが お変わりありませんか?


今日から 2月になりました!

明後日は、節分ですね

2月というとカン・ジュンサンのお誕生日を思い出しますが

私の身近にも チュンサンと同じお誕生日の子がいます

チュンサンの星座、みずがめ座は 私の星座ととても相性が良いんですよね


昨日は、「ドリームハイ」の8話の放送があったんですよね!
視聴率も着実に伸びているようで 何よりですね

愛しのペ・ヨンジュンさんは、お元気にしていらっしゃるでしょうか

きっとお家で間違いなく リアルタイムで「ドリームハイ」の放送をご覧になっていらっしゃるのでしょうね

そして、今日の9話は、確か 名古屋での撮影シーンがご登場する回でしたよね
そちらもとっても楽しみですね


さて、韓国の放送では、もう既に今日で9話と かなりお話が進んでいるのですが

先日、の日本放送第1話の感想が 文字数オーバーで中途半端になってしまいましたので
あと ほんの少しだけ こちらに続きを書き留めさせて頂きたいと思います。

長くなり過ぎてしまったので
次回の2話以降は、もっとあっさりとほんとの簡単な感想のみにするようにしようと思いますので

今回だけ ミアネ~です







1話の後半で、ヘミとベクヒのオーディションの順番になり 2人はデュエットで歌うのですが
ハミョン理事長の審査結果は、「残念ながら 合格者は、一人」

その一人とは、ヘミではなく ベクヒの方だったんですね。






その審査の結果に納得がいかなくて 理事長に声を荒げて講義するヘミに
ハミョン氏はその場で 回答式の追試を行うことにします。
この時の追試問題は、ハミョン氏が弾くピアノの曲を当てる問題になっていました。

「もし結果が覆ったらどうするんですか」と困惑する学部長に ハミョン氏は

「結果は、覆りません」と言い切るのですが、







ハミョン理事長が同時演奏した問題の2曲は、先生方曰く:「簡単すぎる」「韓国人なら誰でも知っている曲」だそうで

控え室でスタンバイしていた シングクもチングも もちろんベクヒも知っていて答えられる曲だったのですが

なんと その誰でも知っている簡単なはずの2曲のうちの問題の1曲をヘミは間違えてしまったんですね。

その様子を控え室で見ていた シングクのチングが「あんな簡単な問題がわからないなんて・・」というと
横にいたシングクが「想像もつかないのさ」と呟くのでした。。。

ヘミが、答えられなかった1曲は 「演歌」だったんですよね。。

そして、ハミョン理事長がヘミに言いました。



「本校では、三流はとらない。
一流とは、実力があり努力する生徒。
二流は、実力はないが努力する生徒。
そして、三流は・・・・・偏見を持つ学生だ」

「それが不合格の理由だ」・・・・・と。

さすがに人材を見抜く力が人間離れされているチョン・ハミョンさま

ピアノのを弾くハミョンさまもとっても素敵でしたが

このシーンのハミョンさまが超かっこ良く思えてまた惚れ直してしまいました

 


そして、1話冒頭での「ブレイクショット」のお話の続きのナレーションへ。。。






「その瞬間、ゲームは人の手を離れ玉同士の戦いと化す。
人生の岐路も同様です。ブレイクショットのように 突然 平穏な日常をひっくり返す。
突然の変化に多くの若者は、戸惑い恐れをなします。

その時に戻れるなら
こう声をかけたい。
ゲームは始まった恐れることなく楽しめと」


う~んなるほど 今後も面白くなりそうで


明後日の2話が待ち遠しいです

 

 


「ドリームハイ」1話より ダンディなハミョンさまフォトより


























では、皆様体調にお気をつけて

今月もファイティンでまいりましょう

 

 

 

 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かった!「ドリームハイ... | トップ | 日本版「ドリームハイ」第2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヨン)
2011-02-01 21:03:07
私もカン・ジュンサンと 同じ誕生日なんですよ~ん (^。^)y-.。o○

早くDVDにならないかな~♪
返信する
嵌ってます~ (ルイ)
2011-02-01 22:01:36
こんばんは~。
あと5分くらいで、「ドリーム・ハイ」9話が始まりますね~。
もう、毎回、泣いたり笑ったりで、嵌ってます。
さやかさん、ほんとに分かりやすく解説してくださって、ほんとうにありがとうございました。

>その時に戻れるなら
こう声をかけたい。
ゲームは始まった恐れることなく楽しめと

こんなセリフだったんですね。
ハミョン理事のセリフではあるんだけど、ヨンジュンssiのセリフのようですね。
楽しむ・・って、大切なことですよね。
ヨンジュンssiも、きっと、めまいがするほどの熾烈な世界に身を置いていても、色んな楽しみ方を、ちゃんと心得てる。
このドラマを見てると、彼の精神が透けて見えるようです。
ラストに、もう一度、出番がある?ような雰囲気なので、どうしても期待しちゃいます。
(無理は禁物なんだけど~)

返信する
目線 (冬の景色)
2011-02-02 03:09:11
こんばんは
ドリームハイの1話の空港のシーンでしょうか。ヒョンジュンくんが理事に声をかけた時の目線の送り方を見ていて以前、宮本アナが言っていた言葉を思い出しました。
ヨンジュンssiは名前を呼ばれると、すぐに相手を見ないで、一度目線を下にしてから見ると...。
空港のシーンでもそうでしたね。

KBSで9話まで見ましたが5話からドラマの雰囲気が違って感じているのは、ハミョン理事が出演していないからかなぁ。
ストーリーはものすごく面白くなってきていますね。

「家族写真」届きましたヨン。ヨンジュンssiは小顔なので虫眼鏡がないとよくみえません。良い思い出が、やっと届きました。冬ソナツアーから長かったですね。
返信する
せりふ (ミルク)
2011-02-02 14:25:34
さやかさん
ハミョン理事のせりふ
一流とは 実力があり努力する
二流は 実力は無いが努力する
三流は 偏見を持つ
実際に ヨンヨンの お言葉の様で
生徒になった気持ちです
ブレイクショットのナレーションも
ゲームは終わった・・・・・
色々 考えさせられますね
勉強に なるわぁ

ヨンヨンは名前を呼ばれると
一度 目線を下にしてから見る・・・・
う~~ん初めての発見
これから気に留めて見るようにします
ヨンヨンの動作 しぐさは
何処が?って言われても答えられないんですが
他の人とは 違います絶対に
違いの分かるカジョクになりたい 
今月は 
チュンサンのセンイルなんですね~

返信する
ミヨンさんへ (さやか)
2011-02-02 20:16:16
こんばんわ~

ミヨンさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます

わぁ
ミヨンさんもチュンサンとお誕生日が同じでいらしたんですね
うちの子とも同じで嬉しいです

「ドリームハイ」のDVD
本当に早く出ると良いですね

返信する
ルイさんへ (さやか)
2011-02-02 20:37:36
こんばんわ~

ルイさん
オモ!ドリームハイが始まる直前にまで
コメントを下さりありがとうございます
9話も良かったですか?
泣けるシーンもあるんですね

解説というよりも今後のために印象に残ったことを
書き留めておこうと思ったので
違っているところもあるかと思いますが
こちらこそ 長い文章を見てくださってありがとうございます

ナレーションのところと個人的に気になった台詞の部分的には、
メモって写したりしましたので
「ブレイクショット」の台詞は、その文面に間違いないはずであります!

ほんとにハミョン氏の台詞なんですが、
ヨンジュンさんの言葉のようでもありますよね
>このドラマを見てると、彼の精神が透けて見えるようです。
なんかそう思っただけでジーンとしてきました
私は、まだリアル視聴をスタートしたばかりですが
本当にいい作品ですよね
さすが、ヨンジュンさんがプロデュースされただけのことはあると
キャストの皆さんも実にバランスが良いといいますか
若手の皆さんも何か光る
人をひきつける魅力を持った方ばかりのような気がして
私もルイさんたちの後をゆっくりと追いかけながら
どんどんこのドラマに嵌りそうな予感がしています

ラストに出番があるようなお話が出ているようですね
本当に無理は禁物ですが
無理のない状況下で良い撮影環境で
ドラマラストで少しのシーンでも
ヨンジュンさんのハミョンさまにお目にかかれたら嬉しいですよね
ヨンジュンさんは、お元気にしていらっしゃるかな~

返信する
冬の景色さんへ (さやか)
2011-02-02 21:11:52
こんばんわ~

冬の景色さん
フォト群の上から3枚のショットですよね
うんうん!確かに
実は、私もこのシーンでしたか
宮本さんのそのお話を思い出していました
ほんとに見て納得ですよね
しかし、どんな仕草もポーズもキマッテイテ
見れば見るほどかっこいいですよね

9話も良かったですか
名古屋のシーンは、9話じゃなくて来週だったみたいですね
でも、ほぉ~5話から雰囲気が変わるんですね。。
やっぱり、どんなに少しのシーンでも
あの方(ヨンジュンさん)が出られると、何かが変わるんでしょうね
そこにいらっしゃるだけで、その場の空気が変わるように
ストーリーは、どんどん面白くなっているんですね
明日の日本版の2話も楽しみですヨン

冬の景色さん
家族お写真届きましたね
ちょうど、昨日を更新してお返事をと思っていた時に
インターホンがなって、うちにも届きました!
のお返事をしながら、冬の景色さんも届いたかな~って思っていたところでした
嬉しかったですよね
これからも、このお写真を見るたびに
この時のヨンジュンさんのお姿を思い出しながら
幸福な気持ちで毎日頑張れそうな気がします
そして、冬ソナツアーの時のあの日のヨンジュンさんのお姿も
ずっと忘れないで覚えていましょうね
一生の大切なな宝物を頂いて本当に感謝ですね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2011-02-02 23:03:49
ヨンばんわ~(^-^)/

ミルクさん
ヨンヨンのような先生が教えてくれたら
勉強にも身が入って頑張れそうですよね
個人授業とか受けみたいですね
一流と三流のことは、ヘミが追試の前の試験で不合格と言われて
「自分は、一流でベクヒは三流なのに
アジョシ(ハミョンさんのこと)は、音楽を聞く能力もないんでしょ」
みたいなことを言ったとこから、関連してそういう台詞になったのかもですが
この辺りから、きっとゲームは始まったんでしょうね☆多分…

ヨンヨンが呼ばれて振り向く時の視線も
良く見ているとなるほどだったり
とにかく、何処かが何かがその辺の人とは
全然違うんですよね(*^_^*)

2月はチュンサンのお誕生日で
ところで、ミルクさん~チャヌのお誕生日はいつなんでしょうね
個人的には、5月とか6月の初夏のイメージかな~

返信する
こんにちは (ちゅんちゅん)
2011-02-03 11:36:50
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます!

チュンサンのお誕生日はいつもひそかにお祝いしてるんですが(ケ-キを焼いてみたり・笑)今年は息子の受験日なので、気がそぞろな一日になりそうです。
ところで先日、ミルクさんが、若い子にも見てもらいたいと仰ってたのを読ませていただいてたので息子の話を・・ドリ-ムハイ1話を見ていたとき、いつの間にかその、受験生の息子が横に座って見始めたんです。いつもならヨン様なんて「フン!」って感じの彼ですが、「入試」の話だったからか、最後まで食い入っていました。しかもこの間何かの話の時に突然「努力もしない3流なんて要らない!」なんて、ドリハイのセリフのアレンジみたいなことを言うんですよ。ちゃんと聞いていたんだと、嬉しかったです。今夜も続きを見に来てくれるといいんですけど。。

さやかさんのハミョン理事長のキャプチャ-写真を見ていると、チャヌの好きな表情と被る気が・・意味通じるかな?
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2011-02-04 12:34:26
こんにちわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントを下さり
ありがとうございます

ちゅんちゅんさん、チュンサンのお誕生日にご自分で
ケーキを焼かれたりされて
毎年お祝いをされていらしたんですね
わぁさすがですね!
優しいちゅんちゅんさんのお人柄と愛情が伝わって
キュ~ンとしてしまいました
私は、たまたま息子の誕生日なので、
心で同じく密かにお祝いはしているんですが
ケーキは、いつも買って来たケーキであります
今年は、ちょうど息子さんの受験日なんですね
試験当日と発表日は特に、親も気持ち的に落ち着かないですよね。。
そして、その息子さんが「ドリームハイ」を見てくださったんですね!
いい息子さんですね~~~!
うちの息子は、昨日は2話が始まる頃にお風呂に入っちゃったようで
いつの間にかお隣に座って見ていらしたなんて
可愛い息子さんですね
最後まで食い入るように観ていらしたということは、
面白かったのかな
内容的にも若い子にも、興味深く
映像も若い子に指示されるような気がしますよね
>「努力もしない3流なんて要らない!」
のお話も、息子さん、しっかりと1話を見てくださって
内容もばっちりと把握していらしたんですね
素晴らしい!そして、ヨンジュンさんの作品だけに
本当に嬉しいですよね
将来が楽しみな素敵な息子さんですね
ちゅんちゅんさんのお話を伺って、
即息子さんのファンになっちゃいました
昨日の2話も息子さん、見てくださったかな

受験日まであと2週間
息子さんの合格をお祈りしていますね

ところで、ハミョン理事長さんの私のキャプチャの画像
チャヌの好きな表情と被っていましたか?
自分では意識していなかったのですが、
でも、確かに役柄が違っても好きな表情のパターンが似てるかな
と自分でも思うことがありますので
ちゅんちゅんさんさすがですね

返信する

コメントを投稿