マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

紫陽花の季節☆鎌倉のヨンジュンさんに想いを馳せて☆

2014-06-11 16:50:18 | ヨン様

こんにちわ

今日のこちらは お昼前から小雨になって
現在は雨足が強まってきました

昨日は夏日で外を歩いているだけで日焼けしそうでしたが
梅雨時は 毎日天候が変わりますね

皆様 お変わりありませんか?

6月に入って紫陽花の季節になり
昨日は 出先で紫陽花が咲いていたら写真を撮ろうと思いながら
デジカメをバックに入れて出掛けました
でも 昨日私が通った道には まだチラホラとしか紫陽花を見かけることができませんでしたが
昨日写した紫陽花の写真をアップしてみたいと思います。



ブルーの額紫陽花でしょうか?




昨日は、この紫陽花をみながらふと6年前にヨンジュンさんが鎌倉で撮影されて
後日、滞在されていらっしゃるニューヨークから公式に送ってくださった紫陽花を思い出していました


ヨンジュンさんが6年前に鎌倉で撮影された満開直前のアジサイのお花



やっぱりヨンジュンさんの紫陽花のお写真は別格に素晴らしいですね



青紫色の紫陽花と


ピンク色のこちらも額?紫陽花でしょうか


昨日は晴れていたのでこんな感じでしたが
雨に濡れた紫陽花の方がもっと風情があって ロマンチックかもしれないですね~

と、ここまで書いて やっぱり6年前の鎌倉のヨンジュンさんが懐かしくなって


ここからは 2008年6月10日に鎌倉を訪れられたペ・ヨンジュンさんのお写真と共に
その後 ヨンジュンさんの面影を求めて
私が鎌倉のヨンジュンさん足跡の場所に行った時の写真も交えてアップさせて頂きたいと思います。

そんなわけで またここからが長くなりますが
宜しければ お付き合いくださいませ


2008年公式来日時に鎌倉を訪れられた
愛しのペ・ヨンジュンさんに想いを馳せてフォト集


まずは成就院から


この振り向きヨンジュンさんのフォトをみると今でもキュ~ンとして
なんだか目頭が熱くなっちゃうんですけど(今回も涙腺弱いかな?



この付近でヨンジュンさんは一旦立ち止まられてカメラの方を向かれたのでしょうね
(この日は雨降りの日でしたが 今ヨンジュンさんのフォトを拝見したら晴れの日でしたので・・・)



晴れの日に行った時のフォトも
ヨンジュンさんのお写真と一緒に写っている「界結西」にウルウル

その先の階段を昇られて 成就院の境内と紫陽花の参道をヨンジュンさんは散策されたのですよね


ここからは 私が写した成就院の紫陽花の写真になります










雨の日に撮影した写真



晴れの日に写した写真





晴れの日に写したピンクの紫陽花



雨の日のピンクの成就院の紫陽花



こちらは晴れの日



こちらは雨の日同じ品種の紫陽花でも雰囲気が違ってみえるものですね



私が写した同じ紫陽花をもしかしてヨンジュンさんもカメラに収められたでしょうか?
(そうだといいなの大妄想



お寺の参道の両脇には 色とりどりの紫陽花が綺麗に咲き誇って
前方には由比ガ浜の絶景を眺めることができます

6年前の当時、ヨンジュンさんが来日中に鎌倉を訪れられたと知った時
確か最初女性週刊誌に「長谷寺」に行かれたと書かれていた記憶があって
その時 「長谷寺」の小山になっている紫陽花道の坂道の頂上からも由比ガ浜の絶景がみえるのですが
(実は、私もたまたまヨンジュンさんが訪れられる前の年に「長谷寺」と「成就院」に紫陽花を見に行っていたんですね)
それで、凄く嬉しくなって きっとヨンジュンさんも同じ景色をみられたかもしれないと・・・(当時の記憶話より)
でも、ヨンジュンさん「長谷寺」で紫陽花道を行く「入山券」をご自分で並ばれて購入されたそうですが
登る時点になって距離を聞かれて断念されたということが やはり週刊誌に出ていて
(あの時は足のお怪我がありましたからね
それを読んだ瞬間切なくなったのを覚えていますが・・・
でも その後成就院にも行かれたことがわかって
ヨンジュンさんがこの紫陽花越しの由比ガ浜の景色をご覧になれたと思ったら凄く嬉しかったのを思い出しました







続きまして、ヨンジュンさんが同じ日に昼食を召し上がられたらしい「らい亭」のフォトから




正面玄関 門構えからも老舗感が漂っていました





門から受付を過ぎて お食事所と庭園に向う途中には 綺麗な紫陽花が咲いていました



こちらのお写真も同じ道でしょうかね?右下にブルーの紫陽花がみえますね




こちらが予約専用のお部屋がある建物の入り口になりますが
おそらくヨンジュンさんもこちらから入られたものと思われます



中に入るとお部屋に通されるまで椅子に座ってお茶が出されるようになっていて
ステンドグラスの窓ガラスがレトロな味わいを演出



髪を縛っていらっしゃるヨンジュンさんの色っぽい後ろ姿
右上の方にステンドグラスがみえるのがわかりますか?
ヨンジュンさんの右向こうにみえるマークがヨンジュンさんシート



このヨンジュンさんが座っていらっしゃる椅子が上の写真の椅子だったそうです!



写し方の角度が違っちゃいましたが
ヨンジュンさんシートにタムドク様のポストカードを置いて記念撮影しました




ヨンジュンさんシートの左手にみえる正面の窓から外の景色をヨンジュンさんは眺めていらしたんですね~

そして、ヨンジュンさんご一行は このヨンジュンさんの左手側の廊下の一番奥にある個室で
お食事をされたらしいですね

(私達が行った一年後の同じ時期は ヨンジュンさん家族さんが大勢いらっしゃっていてそのお部屋は予約済みで
2つお隣のお部屋でランチを頂きました



先ほどの紫陽花が咲いていた道(2階)からちょっと急な山道を下ると広い庭園がありまして

このフォトでは、向って一番右端のお部屋がヨンジュンさんがお食事されたお部屋で
マークの窓がさっきヨンジュンさんが眺めていらした窓になるんですよね




思い出の「らい亭」の紫陽花



ラストは「長谷寺」でのフォトより


お線香を持っていらっしゃる手元も立ち姿も全てが素敵で絵になるヨンジュンさん


この場所にいらしたのですね~



そして、ヨンジュンさんが売店で買われてお店の前のベンチに座って召し上がったアイスキャンディー



種類はヨン種類あったようですが ヨンジュンさんはミルク味を買われたそうですね



ここからは ヨンジュンさん足跡から一年後に私が写した竹林の写真と
その竹林を眺め撮影していらっしゃるヨンジュンさんフォトのコラボになります




















去年は 鎌倉に紫陽花を見に行くチャンスを逃してしまいましたが
また江ノ電に乗って行ってみたいなぁ

今年の鎌倉の紫陽花の見頃はいつ頃でしょうね?


追加フォトです






長谷寺で「お水が出ているよ」と嬉しそうにお水を触っていらしたヨンジュンさん

実は この場所は前回行った時には見つけられませんでしたので
今度長谷寺に行けた時には 見つけてみたいです


ヨンジュンさんまた是非鎌倉へ紫陽花を見にいらしてくださいね





では、皆様

天候が不安定ですが

外出の際はどうかお気をつけて

ご自愛くださいませ











 

 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も大好きなヨンジュンさ... | トップ | 和みます^^ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2014-06-11 20:44:21
さやかさん
東京のホテルを かなり早く出発して
早起きしたのね
6月に 鎌倉を訪れたヨンヨン
まだ 満開にはなってなかったと思いましたが
雨が降ると
より いっそうきれいな咲いてくれる紫陽花
ブルー ピンク 白 額紫陽花も 素敵
晴れの日の紫陽花 雨の日の紫陽花
微妙な違いも 良いものですね
さやかさんが載せてくださったフォト見始めて
ヨンヨンが撮った「額紫陽花」が 懐かしくて
久しぶりに 見ました~
優しさが 溢れてるフォトだな~~
人柄が 現れてると思いましたヨン
あぁ~~胸がチクチク
それにしても あの アイスキャンデイー
どれだけの方が 食べたのでしょうね
地方の方が
ダンボールで購入したとか 聞きましたけど(笑)
鎌倉 ヨンヨンは
 どんな思いで散策されていたのでしょうね
今でも 懐かしく思ってくれてるかな~
また 行ってみたいと思ってくれるかな~
紫陽花が 待ってるよ~
現在のヨンヨン情報 わかりませんが
元気だと思っています
きっと 作品の事も考えてくれてると思います(笑)
世界中に 素敵な 俳優さん(スターさん)たち
数えきれないほど いらっしゃいますが
私 個人的には
ヨンヨンしか ときめく俳優さんは いません
これからも ずっとね
返信する
古都鎌倉に映える風景 (志村厚子)
2014-06-12 09:40:22
さやかさん、お早うございます。
こちらはしっかりと 雨が降っています。大雨警報発令です(>_<)

本日は2008来日時の鎌倉と紫陽花とヨンジュンさん、ありがとうございます。鎌倉にいらしたと知った時は 信じられなくて、でもとても嬉しくて彼を身近に感じたような気がしました。

素敵な格好いいヨンジュンさんと、沢山の種類の紫陽花フォトアップ、ありがとうございます。紫陽花は雨の中でこそ生き生きと輝く花ですね。
好きな花のひとつです^^

古都鎌倉と日本の梅雨を美しく演出する紫陽花の話、佇む美しいヨンジュンさん、一本のドラマを観ているかのようです。 史跡 名所を散策されて足跡を残されたのですね。それぞれの場所での立ち居振る舞いは申し分なく、最強の俳優パワーが溢れていますね。

紫陽花の花言葉が以前から気になっていました(色の移り変わりが早いことから、移り気・傲慢など)あくまでも西洋風の言葉で日本風の考え方は違いました。
紫陽花の花言葉…家族・団結・仲良し・平和 ( ´∀`)
(小さな花が沢山集まりひとつの花のよう)から…

元気をいただける 花ですね^^♪
ヨンジュンさんは、きっと次回作を考えていらっしゃると思います。
それまで 紫陽花の花のように 家族ひとつになってお待ちしましょう。

さやかさん、更新に感謝します。
梅雨の長雨の季節 体調を崩されませんよう お気をつけくださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
切れてしまいました。続きです。 (志村厚子)
2014-06-12 10:12:06
本日は、2008来日時の鎌倉の紫陽花とヨンジュンさん ありがとうございます。鎌倉にいらしたと知った時は信じられませんでした。嬉しくて彼が身近に感じた瞬間でした。

素敵格好いいヨンジュンさんと沢山の種類の紫陽花フォトアップありがとうございます。紫陽花は雨の中でこそ生き生きと輝く花ですね。
古都鎌倉と日本の梅雨を美しく演出する紫陽花の花、佇む美しいヨンジュンさん 一本のドラマを観ているようです。史跡 名所を散策されて足跡を残されたのですね^^♪
それぞれの場所での立ち居振る舞いは綺麗で最強俳優パワーが溢れていますね^^

紫陽花の花言葉、以前から 気になっていました。色の移り変わりが早いことから、移り気・傲慢など。あくまでも西洋風の考え方で、日本風の考え方は…
花言葉…家族、団結、仲良し、平和
(小さな花が集まりひとつの大きい花のよう)

素敵な元気をいただける言葉です 。
ヨンジュンさんは、きっと次回作を考えていらっしゃると思います。
その時まで紫陽花の花のように家族ひとつになって お待ちしましょう。

さやかさん、更新に感謝します。
梅雨の長雨の季節 体調を崩されませんようにお気をつけくださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
6月はなぜか特別・・ (ちゅんちゅん)
2014-06-12 11:36:38
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
こちらもずっとぐずついた天気が続いています。
でも、さやかさん撮影の、ヨンジュンさんへの想いが伝わってくる紫陽花のお写真を見せていただいて、さわやかな気持ちになることができました。そして、少し甘酸っぱいような気持にも・・6月はやはり、私にとって初のイベントに出かけた、思い出のある月ですから・・。

ヨンジュンさんの鎌倉訪問から数年も経ってから、しかも紫陽花の季節ではありませんでしたが、この同じ「西結界」の門の前に自分が立てたときの華やいだ気持ちは、ずっとこの先も忘れることはないと思います。
いつかまた、紫陽花の季節に訪問できたらいいな・・
その時には新たな足跡めぐりの場所も増えているといいですね♪

全部のお写真が素敵ですが、特に、いちばん下のお写真のかっこいいこと!
でも、お写真はク-ルな感じで全体的に写っていますけれど、成就院?で、「水が出てるよ!」とかわいらしく喜んでいらしたように、心の中は、初めて観光らしい観光をなさった嬉しさではしゃいだ気持ちだったでしょうネ。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-06-12 12:39:11
ヨンにちわ~

ミルクさん
コメントありがとうございます

そうでしたね~
この日は 東京のホテルを朝早く出られて
まず鎌倉へ向かわれたのでしたよね
ヨンヨン早起きして
楽しみ~の嬉しそうな笑顔が浮かぶようですね
ヨンヨンが訪れられた時は まだ満開まではいっていなかったようで
にヨンヨンが撮影されたお写真を
先ほど 追加させていただきましたが
>満開直前のアジサイの花
とヨンヨンがタイトルを入れてくださってたのですね
「額紫陽花」のブルーの花びらで
仰るように お写真からヨンヨンの優しさが溢れていますよね
私も久しぶりにこのフォトを拝見しましたが
本当に懐かしくって
ヨンヨンの人柄が感じられて
キュ~ンとしちゃいますね~
やっぱり 紫陽花は雨が似合うお花ですよね
晴れの日に撮影された ヨンヨンの紫陽花は特別の別格ですが
色とりどりの紫陽花素敵ですね
拙い私の写真も見て下さってコマスミダ
あのアイスキャンディーは ほんとにどれだけの方が
食べられたのでしょうかね
長谷寺には遠くて行かれなくてもダンボールで
お取り寄せされた家族さんもいらしたとは凄いことですよね
大人気のミルク味のアイスキャンディーですね
ヨンヨン今でも鎌倉を訪れられた時のことを
懐かしく思い出して下さっているでしょうか
きっと覚えていらっしゃいますよね
また紫陽花を見に来てほしいですね
仰るように 現在のヨンヨンの近況は伝わってはきませんが
きっとお元気にしていらっしゃると私も思います!
そして 作品のことも考えてくださっていますよね
私も世界中にどれだけ多くの俳優さんがいらしても
心ときめく俳優さんは ペ・ヨンジュンさんだけですから
同じくこれからもずっとず~っとですヨン

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-06-12 13:04:43
こんにちわ~

志村厚子さん
こちらも朝から雨で現在は小雨で
ちょっと一旦あがりそうな気配の空が明るくなってきましたが
そちらは 大雨警報が出ていらっしゃるとのこと
お出掛けされる際は どうかお足元等に
お気をつけくださいね

いつもお付き合いくださって感謝です
2つめのお返事に続きます

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-06-12 13:35:27
続きです~

志村厚子さん
こちらこそ いつも暖かなコメントをありがとうございます
私もヨンジュンさんが鎌倉にいらしたと知った時は
え~!という感じで
凄く嬉しくて そして同じく身近にヨンジュンさんを感じられるようで
感激して泣きそう(ほとんど泣いてましたが)になったのを
思い出しますね
仰るように 紫陽花ほど雨に似合って絵になり
生き生きと輝くお花は思い浮かばないほど
雨でより一層の輝きを増すお花ですよね
本当に情緒ある古都鎌倉と綺麗な紫陽花のお花と
絵になる素敵なヨンジュンさんのお姿がマッチして
ひとつのドラマを拝見しているようですね
そこに佇んでいらっしゃるだけでドラマが生まれてしまう
ヨンジュンさんですね~
私は鎌倉のヨンジュンさんの足跡の場所は3箇所しか
行かれませんでしたが その他も色々行かれたそうですね
この日 鎌倉の後には横浜みなとみらいの臨港パークへも
訪れられたのでしたよね
ほんとにそれぞれの場所で背景と溶け込まれて
オフのお姿も超素敵で
各所での立ち居振る舞いもオーラが溢れていらして
まさに最強の俳優さんであり真のスターの風格を感じましたね

ところで、紫陽花の花言葉も教えてくださってありがとうござます
確かに 志村厚子さんが書いて下さった日本風の
>花言葉…家族、団結、仲良し、平和
(小さな花が集まりひとつの大きい花のよう)
こちらが紫陽花のイメージそのものだと思えますね
仰るように 素敵な元気をいただける言葉ですね

そして、私もヨンジュンさんは次回作を考えていらっしゃると思います!
はい!その日まで紫陽花の花言葉のように
心をひとつにしてお待ちしたいですね
志村厚子さん、こちらこそ 心温まるコメントに感謝です
天候が不安定な季節ですが
志村厚子さんも体調を崩されませんようにお気をつけて
ご自愛くださいませね
いつもありがとうございます

返信する
Unknown (tomo)
2014-06-12 13:42:28
梅雨はうっとおしいですが雨の中の紫陽花は格別です
額紫陽花も花びらの色が多く上品ですね。
白い紫陽花珍しいです
長谷寺、アイスキャンデー、鎌倉を散策されているヨンジュンさん素敵です
思い出のフォト沢山ありがとうございます
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2014-06-12 14:15:53
こんにちわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます

そちらも ずっとぐずついた天候が続いていらっしゃるのですね
こちらも毎日コロコロ変わる天候だったりしてますが
拙いブログにそんな風な優しいお言葉をくださいまして
ありがとうございます
ほんとに毎年この6月の時期になると
京セライベントのヨンジュンさんと鎌倉やみなとみらい等を
訪れられたヨンジュンさんを思い出して
ちょっぴり甘酸っぱいような気持ちになりますね
私にとっても同じく初めてのヨンジュンさんのイベントに参加できた
思い出深いヨンジュンさん来日でしたので
何年経っても忘れられないものですね

ちゅんちゅんさん~確か優しいご主人様とご一緒に「成就院」に
行かれたと仰っていらっしゃいましたね
あの「界結西」の門の前に立たれた時の華やいだお気持ち
凄くよくわかりますので
これから先もずっと忘れないと伺って
また嬉しくなりました
私もまた紫陽花の季節に行かれたらいいなぁと思いますが
ほんとにその頃には 新たな足跡の場所も増えていると良いですね

ところで!
>特に、いちばん下のお写真のかっこいいこと!
わぁ、やっぱり~でしたか!
実は 私も全部大好きなヨンジュンさんですが
特にそちらのお写真がかっこいいなぁと思いまして
ほんとは トップに載せようと思ったのですが
投稿ボタンを押す時に最初のヨンジュンさんにしてアップしたのですが
やっぱり 鎌倉のフォトで統一した方がいいかな
と思って先ほどトップの方に移動させていただきました
あと、長谷寺で「お水が出ているよ」と嬉しそうに仰っていらした
凄く大好きなヨンジュンさんでして
実は、そちらも昨日載せようかと思ったのですが
お水の出ている竹筒の池の場所が間違えてしまって
当時見つけられなかったんですね
でも そちらも字幕のないものですが↑に追加させて頂きました
ちゅんちゅんさんが仰るように トップのお写真では
クールな感じで凄くかっこいいお姿ですが
「お水が出ているよ」と無邪気にはしゃいで
嬉しそうにお水を触っていらした可愛らしいヨンジュンさんを
拝見しますと
心の中は ちゅんちゅんさんが書いて下さったように
そんなお気持ちでいらしたのだと
私もそう感じました
ちゅんちゅんさん、いつもほんとにありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-06-12 14:35:42
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

仰るように 梅雨はうっとおしいですが
雨に映える紫陽花は格別ですよね

額紫陽花もほんとに花びらの色が色々あって
上品ですね
額紫陽花の良さもヨンジュンさんのおかげで知ることが
できた気がします
白い紫陽花も珍しいですね
鎌倉の色々な場所を訪れられたヨンジュンさん
ほんとに素敵ですよね
アイスキャンディーも食べられて
嬉しそうなヨンジュンさんのお顔が浮かぶようですね

tomoさん、こちらこそ いつもほんとにありがとうございます

返信する

コメントを投稿