マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

声が聞きたくて

2011-07-17 17:41:17 | ヨン様


こんにちわ

夏真っ盛りの三連休中日 皆様いかがお過ごしでしょうか

明日は、海の日なんですよね

今日は、一日 旦那さんと2人で家の中でウダウダしてましたが、
エアコンを省エネモードにしてあるので 家の中にいても暑かったです

息子は、この暑い中 高校時代のお友達10人くらいで バーベキューをしに行くと言って
朝早く(6時前)に家を出て行きましたが
未成年ばかりでバーキューなんて ちゃんとできるのかな~?と思いながら。。。
夕べは、某大手のスーパーに値引きの時間帯を見計らって
そのうちの数人のメンバーと買出しに行って来たという息子が

「これは、僕の分担の材料なんだけど、ちょっと冷蔵庫に入れさせてね」というので

何気にスーパーのビニール袋の中を覗くと

ピザクラフトの生地とミックスチーズとちくわとチョコレートクリームみたいなのが入っていて

「バーベキューでピザなんて作るわけ?」と聞くと

「まぁ、いいからいいから」と息子

何を考えてるんだかよくわかりませんが

「人に迷惑をかけないで、やけどや怪我をしないように気をつけて行って来るんだよ」
ということで、送り出したんですが

そんな私はというと。。。昨日 隣町に行った帰りに通りかかった ファミマのお店に寄ってきました

目的は、店内で流れるという ヨンジュンさんのお声が聞きたくて

お店に入った時間は、夕方の5時過ぎくらいだったのですが
残念ながら 今回もヨンジュンさんのお声は聞けませんでした

もしかしたら、時間帯があるんでしょうかね

幸運にも ヨンジュンさんのお声が聞けた方がいらっしゃいましたら
参考までに 大体何時頃に行かれた時に流れたのか ご一報いただけたらありがたいです


そんなわけで、ヨンジュンさんのお声は聞けなかったのですが

店内の様子は、ササッと偵察をしてきました

今回のお店は、入って直ぐの場所には ヨンジュンさんのポスターやポップが見当たらなくて。。

「いらっしゃいませ」と愛想よく声をかけてくれた感じの良いお兄さんに 目が合ったので

早速「大人コンビニ研究所の商品を探しているんですが」と聞いてみると

「こちらですね」と お店の一番奥の飲み物コーナーに案内してくださいました!

そこで、やっとヨンジュンさんのポップを発見

 

 


ブルーマウンテンコーヒー



その上には、ヴィンテージコーヒーもみっけ


感じのいい親切なお兄さんに「あの写真を写してもいいですか?」と聞くと
「どうぞ、どうぞ」と言ってくださったので、
その横のお弁当コーナーにあった商品と一緒にさせて頂きました

今回のお店には、前回のお店になかった対象商品が幾つかあって



鮭ハラスのおにぎり




お赤飯のおにぎり




長野県産レタスサンド340円には、20円引きのシールが





包みご飯とカレイの照り焼きお弁当498円には、なんと、50引きのシールまで




にぎり寿司盛り合わせ6貫420円




にぎり寿司盛り合わせ680円と


今回は、全部で8種類の「大人コンビニ研究所」の商品を見つけることができました

意外に商品の数も少ないようで、見つけるのも難しいな。。と思いながらも

こうして、幾つか見つけられると なかなか嬉しくて楽しいもんですね


結局、その中から今回は




こちらのブルーマウンテンコーヒー300円を購入しました


そして、前回同様に カップのお味噌汁商品も何種類かあったので 一緒に買おうと思ったのですが



直ぐ横に「キムチチゲ」と「参鶏湯」のカップが見えてしまい
今回も「大人コンビニ研究所」の商品を含む3点のお買い物して来たのでした


また 色々な店舗のヨンジュンさんポスター(ポップ)探しと対象商品を探す巡りをしてみたいです


そして、そして


明後日の7月19日~からは、うちわのキャンペーンが始まりますね







うちわのヨンジュンさんのお写真は、2種類あるんですね

各店舗20枚づつということで、あっという間になくなってしまいそうな予感がしますが

火曜日は、家族が朝7時前には家を出て行くので、送り出したら 自転車で行かれる店舗さんに
行ってみたいと思っています

ちなみに昨日のお店の親切なお兄さん店員さんは、まだ「うちわキャンペーン」のことはご存知なくて。。
やはり 当日が勝負なんでしょうね

みんなでBYJうちわがゲットできると良いですね





 本日のプールドンヒョクssi





 本日のお気に入りヨンジュンさんフォト











 

 

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の待ち受け画像 その2(... | トップ | ☆小振りで可愛いBYJうちわ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ (ミルク)
2011-07-17 20:52:21
さやかさん
ファミマで写真を
おとなコンビニ研究所の商品
結構 あるのね~
紅鮭ハラス&お赤飯
お寿司も あるんですね
今回は ブルーマウンテンコーヒー
キムチチゲ サムゲタン
お買い上げ~~
19日
なんだか ドキドキしちゃいますね
うちわ
どちらのヨンヨンも素敵です
皆さん ゲット出来ると良いですが
本日の お気に入りフォト
「京セラ」の ヨンヨンですぅ
涼しげなお顔で
観てる私は 汗だくなのにぃ
ドンヒョク
泳いでますね
あの 泳いでる場面
すごい波しぶきだわ~って
ちょっと笑って観てました
豪快な バタフラなんだもん
目の前に現れたら
嬉しいけど恥ずかしくて困りますけど
どうしたら良いのかヘヘ

ミルクさんへ (さやか)
2011-07-18 06:38:50
おはヨンです~~

ミルクさん
こちらにもありがとうございます
なでしこジャパン優勝しちゃいましたヨンスゴイですね

「おとなコンビニ研究所」の商品
今回は、前回なかったものを8種類見つけられて
こうしてみると結構あるんですね
見つけると楽しいもんですね
おむすびも何種類かあって
お寿司もあるんですねぇ
そして、いよいよ明日はうちわキャンペーンの開始日ですね
そう思うと何かドキドキしちゃうね
2種類のヨンヨン
どちらも素敵ですよね~
両方ゲットできるとラッキーですが
そして、ほんとに皆さんがゲットできると良いですね
ミルクさん~
このうちわのヨンヨンのポップか
ポスターもあったら嬉しいですね!
明日お店に行ってみるのが楽しみですヨン
本日のお気に入りフォト
「京セラ」のヨンヨンは、やっぱり超素敵ですねぇ
ドンヒョクの泳いでる場面
ほんとに凄い波しぶきでしたよね
泳ぎっぷりも豪快でしたね~
プールサイドでガバっと水しぶきをあげて飛び出た(笑)はドキッ
ほんとにあんな風に目の前に現れたら
嬉しいけど恥ずかしくて
どうして良いのか困っちゃうでしょうねエヘ~


コメントを投稿